ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2023年はこの街から...

【2023年01月04日】

さて、これがナンバリングされる記事の2023年一本目となる記念すべき記事。というか3年連続でその年一発目の記事が1月4日という奇跡。別に狙ってはいない。

だって、この日は夜勤明けだったから。勤務地が都内なので、お出かけするには都合がいいんですよ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230104135725j:image

じゃあ今回はここからにしますか。という事で、夜勤をしばいて青物横丁駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230104135825j:image

京急本線を帰宅とは逆方向の品川方面へ。いつもは普通列車なので割愛してたけど、この日は特急 京成高砂行きに乗ったので書いた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230104140052j:image

品川駅JR東日本の改札に向かい、山手線に乗り換えた。特急だと停車駅的には隣なのですぐに着いた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230104140226j:image

着席人権を確保して眠気と闘いながら15分、原宿駅で下車。またここかぁ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230104152410j:image

ハァ...新年からここっすか...嫌すぎる...だから目の前の竹下通り、お前だけは無理だっつーの。

f:id:Shinjuku_3chome:20230104152710j:image

でもね、今回もその竹下通りに突っ込んでいかなきゃいけないんだ...新しい年になって、装い新たになったLiella!ちゃんがいるから。

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153052j:image澁谷かのん

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153055j:image唐可可

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153102j:image嵐千砂都

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153111j:image平安名すみれ

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153119j:image葉月恋

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153115j:image桜小路きな子

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153107j:image米女メイ

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153058j:image若菜四季

f:id:Shinjuku_3chome:20230104153048j:image鬼塚夏美

街灯のフラッグが新しく振袖姿のデフォルメイラストになっていたので歩きながら全員分撮影して回った。

私は振袖姿の女性が好きなので、通常バージョンのイラストとか出てくれたら嬉しいので待ってます。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106071455j:image

フラッグを撮影しながら竹下通りを突き進み、やってきたのは原宿アルタ。まあここが目的地なんだけど。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106071744j:image

そして今回もまた、ラブライブ!スーパースター!!ポップアップストアへ。平日のためか、入場規制無しですんなり入れたし、なんならめっちゃ空いてた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106073023j:image

ここで後輩ちゃん電凸。というのも、そこに掲出されているSing!Shine!Smile!衣装のフルグラTシャツが先行販売されているというので、それを買ってあげようと思ったから。Tシャツのサイズだけ聞いて、購入対象のキャラは決まっていたので自分の分と合わせて購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106073349j:image

という事で買ったのがこちら。これは私の分でかのん。これでかのんのフルグラTシャツは4枚目になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106073534j:image

そしてこっちが後輩ちゃんの分でメイ。いかにもあいつが好きそうな見た目をしているので本人に聞けばYesって帰ってきた。これで後輩ちゃんメイの中の人である藪島朱音さんのオタクにするための準備が整った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106074103j:image

買い物を済ませた後は、素早く竹下通りを逃げ出して、原宿駅近くにあるHIS原宿ツーリストインフォメーションセンターへ。まあ素早く逃げられる訳ではなく、相変わらず人混みが凄くて進みが悪かった。言っておくがこの日は平日やぞ?前回行った時よりは半分くらいだったけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20230106074608j:image

ここに来たのは、かのん等身大パネルが設置されていたから。前回の回収漏れ案件だったので今回はきっちり回収。

入って早々に撮影していたら、係員の人に「ラブライブのグッズはそこに置いてありますよー」って言われたw

即バレやんか。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106074856j:image

勿論買ったんだけど。ちょうどこの日からかのんの新規イラストのグッズが発売開始だったので。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106075103j:image

並行して、880円以上(なぜこの金額設定なのか)買い物をするとランダムで貰えるノベルティー可可だった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230106075330j:image

目的を達成したので原宿界隈を脱出して、次に向かったのは原宿ゲーマーズ。特にこれを買う!みたいなのは無かったけどとりあえず行った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106075921j:image

偶然にも見つけてしまい、気がついたら手に取っていた大西亜玖璃さんの2nd写真集。以前から欲しいとは思っていたので丁度良かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106080354j:image

意外な買い物も出来たところで、そろそろ帰路に着こうと思い原宿駅へ戻る途中で思い出した事があった。ニューデイズ 原宿店で3日後の1月7日からLiella!のコラボ商品が発売するという事。下見も兼ねて昼飯の購入をしに寄っていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106081044j:image

原宿駅からは山手線の内回りに乗車して帰宅...

f:id:Shinjuku_3chome:20230106081348j:image

...と思いきや隣の渋谷駅で下車。別にここで改札外に飛び出す訳ではなく...

f:id:Shinjuku_3chome:20230106081535j:image

名前狩りや!...は偶然の出来事なので置いといて。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106081853j:image

湘南新宿ラインに乗り換えるためである。特別快速だったけど、まだ寄る場所はあってそこには停車するので無問題ラ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106082134j:image

原宿駅ニューデイズで買った昼飯をしばくためにグリーン車課金芸実施。選ばれたのはねぎとろおにぎり豚しゃぶのパスタサラダ

f:id:Shinjuku_3chome:20230106083643j:image

途中の武蔵小杉駅。ホームが進行方向左側に変わっているなぁと思ったら、そういえば新しいホームが供用開始されていたんだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106083941j:image

夜勤明けの疲れが来たのか、気付けばすっかり爆睡部していて、目が覚めてすぐに藤沢駅で下車。まだ帰らない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106084127j:image

向かったのはアニメイト 藤沢店。予約していたCDの引き取りをするためである。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106084319j:image

それがこの「LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album -THE STORY OF "OVER THE RAINBOW"- starring Kurosawa Dia」である。それぞれのメンバーの誕生日に発売するCDで、3日前の1月1日に誕生日を迎えた黒澤ダイヤだったのでついでのタイミングで引き取った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230106084720j:image

帰りは藤沢駅からまた東海道本線に乗り、ひとつ隣の辻堂駅で降りて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230106084820j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目