ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

遂にリクエスト出来たラテアート

【2023年03月09日】

以前から知り合いのオタクがそれらの写真をあげる度に行ってみたいと思っていた喫茶店があったが、なかなか都合がつかずに行けなかった。そんなある時、知り合いオタクのひとりが私の休みに合わせて一緒に行こうと誘ってくれたので行く事になった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230320081116j:image

という訳で、終わりかけの通勤ラッシュに乗っかって辻堂駅へ。そんなに早くない朝だったのでしっかり寝られただろうと思いきや、オタクとLINE通話を午前3時頃までしていたので圧倒的寝不足。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320081525j:image

この日は平日だったので、こいつが走ってる。という事で東海道本線特急湘南14号東京行きに乗車。集合時間に間に合う出発時間にちょうどいたので乗った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320082136j:image

この前のLiella!のライブで知り合いのオタクから配布された"ログボ"達をゆったりしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320082515j:image

横浜駅通過ンギモヂィ〜〜〜〜!!!!

いつもは通勤時に乗り換えで使ってる横浜駅を全力で通過するのは特急湘南だけなのでなかなか味わえない贅沢である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320083053j:image

約35分という短い時間だったが、混雑知らずの車内でゆったりして品川駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320083234j:image

ただ、乗り換えた先の山手線は相変わらずの激混みぶり。天と地の差である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320084744j:image

着席人権を得られないまま原宿駅で下車。実を言うと山手線は予定より1本早いやつに乗っていたので集合時間まで余裕のある到着になった。

...と思ったが、集合場所が原宿駅から変更になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320114212j:image

変更先の集合場所は以前に何となく教えて貰っていたが、正確にはわかっていなかったのでとりあえず竹下通りをブッチして明治通り東京都道305号芝新宿王子線)へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320115514j:image

そこにあったのは、Liella!2ndアルバムSecond Sparkle」の壁面広告。でけぇ...!

原宿の大通り沿いに広告出すまでになって、Liella!ちゃん大きくなったなぁ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320115936j:image

折角なので、推しと一緒にツーショットをキメた(?)。どうですか、うちの推し、かっこいいだろ?って。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320120145j:image

キャストばかり撮ってないで、ちゃんとキャラの方も撮ってあげなさい。はい。

後から気がついたんですけどね、この壁面広告がある施設...

原宿ZERO GATEだったあ、パルコが展開してる商業施設シリーズのひとつね。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320120502j:image

写真を撮っていたら面子が揃ったので、早速目的の喫茶店へ行ったのだが...満席だったらしく、次に入れるのが約1時間半後と言われたので名前を伝えて改めて来ることに。

まさかの空き時間発生という事で、しばらく界隈をぶらり散策。平日の朝ともあってか、表参道も地面が見えるくらい人が少なかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320190016j:image

青山通り国道246号)を渋谷方面へ。青山なぎささんではないが、面子がLiella!のオタクしかいないので何かとテンションが上がりがち。それにしても、この日は天気が良く気温も高くて歩いていたら暑くなってきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320190626j:image

これは渋谷区の住宅街にある路地で見つけた電柱。斉藤朱夏さん、宮下愛澁谷かのん、何かとラブライブ!要素の多い電柱だった(?)。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320191032j:image

神宮前の路地裏を適当に彷徨って時間を潰してから原宿ゲーマーズへと向かった。到着時は若干開店前だったので、少しだけ店の前で待った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320191607j:image

2月25日に誕生日を迎えた嵐千砂都の祭壇が、相変わらず販売するラックをほぼ1つ使って形成されていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320192103j:image

そしてもうひとつ、前日の3月8日に誕生日を迎えた岬なこさんの祭壇まで形成されていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320192358j:image

そんな"丸"の多い店内で私は「Voice+ VOL.5」を購入。表紙は村上奈津実さんで裏表紙は大西亜玖璃さんという、推しまみれだったので気がつけば手に取ってた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230320193300j:image

散歩したり買い物をしたりしていたら良い感じに予約してた時間になったので、この日の一番の目的地である「Reissue(リシュー)」へ。

なんでも、ここではラテアートをリクエスト出来るのだという。知り合いオタクが自分の推しを描いてもらっていたりしていたので「いつか私も描いてもらいたい」と思っていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320194227j:image

という事で私もラテアートをリクエスト。今回は初めてという事でTwitterアイコン澁谷かのんを描いてもらった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320194450j:image

それにしても、こんなに細かいのに再現度がめちゃくちゃ高くてびっくりした。いやぁ本当にありがとうございます。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320194823j:image

隣のオタクは桜小路きな子をリクエストしていたので、2人でかのきな連番。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320194951j:image

向かいのオタクは藪島朱音さんをリクエストしていたので、Liella!3連番になった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230320195222j:image

きな子のラテアートをリクエストしていたオタクがこの後用事があるというので神宮前交差点でお別れ。ここからは残った2人で行動再開。まずは昼飯にしようという事で向かったのは「ハンバーグ 嘉」。原宿の路地裏にある店で、休日の昼時は大行列が出来るほどの人気だが、この日は平日ともあって比較的待てる列の長さだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230320200150j:image

選んだのは勿論、ハンバーグ定食ハンバーグは全部で3個あるが、1個ずつお皿にのせてくれるスタイルだった(1個食べ終わると次の1個...みたいな)。

ハンバーグのお供にと薬味が3種類あったのだが、青唐辛子 三升漬が私の一番のお気に入りになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321072030j:image

昼飯のあとは、のんびり歩きながら渋谷の街へ移動。また最悪だ...と思ったが、平日なので幾分マシだろう。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321072313j:image

渋谷の街へ来たはいいが、どこへ行くなんてものは全く無くどうしようかと思っていたけど、"ある事"を思い出してカラオケまねきねこ 道玄坂へ。 

f:id:Shinjuku_3chome:20230321072816j:image

ちょうどカラオケまねきねこラブライブ!スーパースター!!がコラボ真っ最中で、丁度この道玄坂店がコラボルームのある店舗という事もあってコラボイラストのLiella!メンバーの等身大パネルが設置されていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321073632j:image

推し...顔が良い...

f:id:Shinjuku_3chome:20230321074705j:image

コラボルームは流石に予約しないと入れなかったので、また別の機会に。まだ期間はあるのでもうちょっと人数集めて行きたいと思う。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321074937j:image

約2年半ぶりのカラオケ、最初に選んだのはRoseliaFIRE BIRDJOYSOUNDくん、ちゃんと本人映像っつってMV流してきたから近鉄特急ひのとりの画像載せられなかった...

f:id:Shinjuku_3chome:20230321075357j:image

やんちゃモードを発動させた我々。歌いながら爆踊り部は無理です。歌って踊れるって凄いよなぁ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230321075645j:image

私がラブライブ!スーパースター!!の楽曲で2番目に好きな曲。早く爆踊り部出来るようになりたい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321075840j:image

かのん推しとしてやはりこれは外せないでしょ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321080039j:image

Liella!が9人になったからといって、クーカーTiny Starsを諦めてませんよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321081626j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230321081617j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230321081620j:image

最終的には2時間で22曲を歌った。2人ともLiella!のオタクなので、選曲もほぼLiella!の楽曲になった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230321082311j:image

歌い終わった後はまた渋谷の街を徘徊。やってきたのは渋谷インフォスタワー。普通のオフィスビルだが、ここに来たのには意味がある。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321082712j:image

株式会社アミューズ富田美憂さんや前田佳織里さんらが所属する芸能事務所である。そのグループ会社にですね、Apollo Bayがありましてですね。そう、私の推しである伊達さゆりさんが所属してる事務所なんですね。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321083330j:image

だからやってきましたよ。さゆ...Apollo Bayだよって。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321083609j:image

ビルの前のフリースペースでしばらくまったりして勝手に推しを感じたあとは再び渋谷駅の方へ移動。一緒にいたオタクがまだ見た事がないと言っていたので、渋谷駅ハチ公口側にある"渋谷の澁谷"を見に行った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321130337j:image

これは渋谷の澁谷と、澁谷

f:id:Shinjuku_3chome:20230321130728j:image

そのまま渋谷で晩飯も食う流れになり、やってきたのは「回転寿司みさき 京王渋谷店」。岬なこさんを意識...してますね、めちゃくちゃ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321131144j:image

やっぱりね、寿司ですよ寿司。𝑱𝒂𝒑𝒂𝒏𝒆𝒔𝒆なんだから寿司を食いなさい。うめぇぞ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230321201829j:image

スシカツ!の後はヤマダ電機 LABI渋谷の6階に置いてあった電車でGO!を一緒にいたオタクがやってるのを見届けて、渋谷駅から山手線に乗車。目黒駅で解散して私は品川駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321202433j:image

そこから東海道線に乗り換えたが、がっつり帰宅ラッシュに巻き込まれてるのでグリーン車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321202708j:image

ほぼ満席状態のグリーン車でくつろいでから、辻堂駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321202937j:image

家の最寄り駅で無事に下車後、直ぐにバス停には向かわずにセブンイレブン 藤沢テラスモール湘南へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321203801j:image

今回求めにきたのは、この日発売された週刊ヤングジャンプ。なんといってもLiella!が表紙を飾っているだけではなく、巻頭・センターまでも特集されているとの事なので購入。

推し、可愛い...

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230419163639j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目