ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

若者面をする若者

【2021年06月13日】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、お台場の様々なものとコラボを展開しています。この時も期間限定で販売されていたものがあったのですが、私のスケジュール上この日しか行けなかったので、後輩ちゃんを拉致してお台場に凸ることに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210715074409j:image

ということで、東京テレポート駅近くにある「お台場SKYツーリストインフォメーション」に来ました。ここに併設されているカフェでは、「虹ヶ咲学園TOKIMEKIドリンク」というコラボドリンクが販売されていました。

この時は購入すると貰えるコースターが2年生だったので来たわけです。

因みに、ドリンクは璃奈果林の3つにしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210715084022j:image

綿飴を上に乗せて、そこにシロップをかけて溶かして飲むというもので、「これが現代の若者の飲み物なのかぁ」と感じましたね。

左から順に妙義山えびの高原阿武隈高原(違う

1人で3杯一気に飲むのもなかなかしんどいもんですね。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210715183935j:image

ODAIBAゲーマーズでは、3月27日以来のまた怪文を残してしまいました...事実を書いただけなんですけどね...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210715191748j:image

次はデックス東京ビーチにある「台場一丁目商店街」に来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210715192632j:image

といっても目的はたこ焼きミュージアムなんですけどね。入口には宮下愛がいるので、来る度にテンションが上がります。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716000037j:image

その入口すぐの正面には、2週間前に誕生日を迎えたという事で祭壇がつくられていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716000438j:image

村上奈津実さんのサイン入りTシャツも展示されていました。

たこ焼きミュージアムに来た目的は、デックス東京ビーチ内の対象店舗で税込1,000円以上の買い物をするとのダジャレカードが貰えるキャンペーンが開催中だったので、「昼飯がてらたこ焼きを食ってカードを貰おうじゃないか」という作戦でした。

結論から言うと、たこミュの全店舗配布終了してました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716001606j:image

という訳で、私がデックス東京ビーチで1番入店回数が多いであろう「つけ麺らーめん春樹 お台場店」さんでお昼にしました。

前回(2020年11月30日)の反省を活かして、自分の胃袋に余裕を持って入れられる量を選びました。ご馳走様でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716004204j:image

カードも無事に回収出来ました。やっぱりこのギャル...顔が良い......

ここまでのお台場での用事は、前から予定していたものだったのですが、ここからはこの日に思いついた案件です。

東京テレポート駅からりんかい線に乗って移動です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210716150430j:image

ということで、大崎駅で山手線に乗り換えて原宿駅に来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716151203j:image

この街に来るのは約3年半ぶりで、駅舎が新しくなってからは初めてです。

原宿駅は以前の歴史を感じる駅舎の印象が強く残っているので、近代的な駅舎に変わってしまったのは非常に違和感があります。あと駅名掲示に高輪ゲートウェイ駅にも使ったクソダサフォントを採用するな

表参道も歩きました。やっぱり合わないです...この街。THE・オタクという感じの私みたいな人間は肩身が狭いです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716183236j:image

東急プラザ表参道原宿

若者である私が若者の街に来ているはずなのにこっちの流行が分からなさすぎて"若者面"している状態でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716183841j:image

何故わざわざ似合わない街に来たかというと、5月末にオープンしたばかりの原宿ゲーマーズに行くためです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716191743j:image

この日は小原鞠莉の誕生日だったので、入口の看板にもイラストが描かれていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716192706j:image

因みに、ここは原宿を舞台としたラブライブシリーズの最新作「ラブライブ!スーパースター!!」のタイアップ店舗ということで、作中のユニット「Liella!」のセンター、澁谷かのん(5/1生まれ)の誕生日祭壇がありました。

店内はそんなに広いわけではありませんが、ラブライブシリーズのグッズはかなり充実しています。あとはゲーマーズがもともと強い、声優さん関連の品揃えも結構ありました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716193506j:image

先程、入店前に撮った看板の裏側には平安名すみれが描かれていました。ギャラクシー平安名...

 

この後は、後輩ちゃんがレヴュースタァライトの映画を観に行くというので新宿のTOHOシネマズまで見送ったあと、小田急線で帰宅しました。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

公式サイト▼

https://www.gamers.co.jp/shop/detail.php%253Fid%253D