ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

澁谷かのんの誕生日

【2022年05月01日】

5月1日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!スーパースター!!澁谷かのん誕生日...ということで。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220505224847j:image

日勤をしばき倒して、品川シーサイド駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505225153j:image

快速川越行きに乗ることが出来たのでそのまま大崎駅から埼京線に直通し、渋谷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505225410j:image

そのまま乗り換えるような形で東京メトロ銀座線のホームへ。JR側の出る改札口の場所が運良かったのか、東京メトロ銀座線に一番近い改札で乗り換えることが出来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505225636j:image

という事で、澁谷かのんの誕生日なので渋谷駅東京メトロ銀座線)に来ました!

やっぱり都内にある駅、しかも山手線やら埼京線東急京王東京メトロといった数多くの会社の路線が乗り入れているので名前狩りするには一番行きやすいと思ってる。

なので、かのんのイメージカラーに一番近い路線カラーである東京メトロ銀座線駅名標で撮影。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506001342j:image

東京メトロには入場券が無いので、初乗り運賃で切符を購入。券面にはかのんの誕生日である"5月1日の日付"と"渋谷"が印字されているので完璧。

目的を達成したとはいえ、入場券ではないのでこのまま渋谷駅の改札を出ることは出来ません。ですが、この初乗り運賃で行きたい場所が偶然あったのでそちらに向かうことに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220506073454j:image

表参道駅千代田線に乗り換え、明治神宮前(原宿)駅で下車。どっちも1駅分しか乗ってないという。まあ、それが初乗り運賃区間ですからね...

f:id:Shinjuku_3chome:20220506073924j:image

原宿の路地裏を歩き、やってきたのは原宿ゲーマーズが降っていたので、なるべく地上に出ないように地下通路を進み、傘の使用を最低限にする努力をしながら到達。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506075042j:image

ここのゲーマーズラブライブ!スーパースター!!のタイアップ店舗なので、Liella!メンバーの誕生日はかなり力を入れています。

なので、入口傍にはかのんのバースデーセットのイラストの等身大パネルが飾られていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506074700j:image

手描きの看板が設置されているのも特徴で、普段は入口前のスペースに設置されているこの看板は毎日イラストが変わっており、やはりこの日はしっかりかのんの誕生日を祝っていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506075554j:image

そして、極めつけはこの売り場スペースをまるまるひとつ使っての祭壇。店舗面積は決して広くないのに、立派な祭壇を形成しているのは流石タイアップ店舗だなと感じさせられました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506075923j:image

かのんの誕生日祭壇をしっかり見ることが出来たので、帰りは原宿駅から山手線に乗車。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220506080632j:image

品川駅東海道線に乗り換え...はせず、一旦下車。この後にちょっとやりたい事があるので家には帰りません。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506080940j:image

乗り換え先は、そう。東海道新幹線

ん?これから新幹線に乗る?そう、乗るんです。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506081125j:image

ということで「のぞみ107号広島行きに乗って西へ。じゃあな、関東

f:id:Shinjuku_3chome:20220506081500j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220506081456j:image

夕飯は移動中の新幹線でしばくので、ニューデイズで買った豚しゃぶパスタサラダ牛焼肉のおにぎりコーヒー牛乳チョコづくしパンを。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220506082027j:image

夜も深くなった日本列島を横断すること3時間、岡山駅に到着。

ゴールデンウィークの影響なのか品川駅で乗った時にはそこそこ乗客がいたのに、岡山駅で降りる頃には全然いなくなっていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506082523j:image

そして本日のお宿、荒ぶるイン

f:id:Shinjuku_3chome:20220506083012j:image

...改め、本日のお宿である「東横イン岡山駅西口右」です。

"右"ってなんだよ!wと思いましたが、岡山駅西口には東横インが2棟あって、駅から見た時に右側に見えるからそういう名前になってるらしい(と思ってる)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220506185453j:image

そんな私、今回...人生初の東横イン

東横イン止まったことないオタクいたん?w

いたんだよここに。

今までの私にとっての東横インは「ここは東横インがある!大都会!w」と外から指を差すだけの存在でした。

まぁ、安かったんで。とはいえ、人生初の東横イン。色々苦戦しましたね。アメニティ完全セルフとは...部屋着もフロントにあるから取りに行け!って、東横インをよく知るオタクに教えてもらったくらい。

 

そんなわけで、明日に備えて就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220506190551j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目