ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

仕事終わりのもんじゃ

【2022年04月30日】

世間様はゴールデンウィークだと言い張るけど、勤労してきた私には無縁の単語。そんな中でも些細な楽しみが出来たりすることもある。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220503124645j:image

という事で、爆速定時退勤ダッシュを果たし、京急本線品川方面へ。でも品川駅止まりの普通列車だったので、品川駅泉岳寺行きの快特に乗り換え。

その泉岳寺駅で、対面に停車していた都営地下鉄浅草線に乗り換え。

そもそもエアポート急行特急に乗れていればこの品川駅泉岳寺駅でのだっるい乗り換え(先述の快特は1駅区間しか乗ってない)をしなくて済むのに...という不満を漏らすも、そもそも土曜日ダイヤの京急本線上りは10時13分以降は普通しか無いので諦めるしかない。

f:id:Shinjuku_3chome:20220504232756j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220504232759j:image

そういう大人の事情があるのでそこは受け入れてもらって、大門駅大江戸線に乗り換え。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220504233818j:image

門前仲町駅で下車。"門前仲町駅"自体は何度も利用したことはあるけど、都営地下鉄大江戸線から利用するのは今回が初めてだったりする。

そしてどういうわけか改札に続く階段を見つけられず、無限にホームを彷徨い続けて思わず「新宿駅よりダンジョンだが...」と本音を漏らす。結局エレベーターで脱出する結果に。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505020838j:image

門前仲町駅から脱出して無事に地上に出てこれたところで、また事件(事故)が発生。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505022920j:image

改札から出てきた出口(オレンジ色の丸から、これから合流するオタク共が既におっぱじめていた「タイガー餃子会館 門前仲町」に向かうべきところ(ピンク色の矢印)を、地図を見ずに歩いた結果、見事に真逆の方向(青色の矢印)に向かってしまい、一旦は「セブンイレブン 江東門前仲町1丁目店」(赤色の丸)で待つことに。先行してSAKEGyozaをしばき倒してたオタクが迎えに来ると言っていたのに全然来ないもんだから現在地を聞き出して、最終的な合流地点は「三菱UFJ銀行 門前仲町支店」(水色の丸)になった。

ちゃんと地図を見て、自分が行くべき場所を確認しなさいって話だし、東京都民じゃないならなら尚更、馴れてない場所なんだから地図使えよって。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505031115j:image

そんな経緯があり、今回オタクが集合した目的地である「門前仲町 三久」へ。毎度の事ながら、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会宮下愛の""実家""にお邪魔します。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505031440j:image

ということで、乾杯。Liella!の掛け声で乾杯したけど、オタクの服は楠木ともりさんのシャツだったり、小泉萌香さんの番組Tシャツだったり、前田佳織里さんのパーカーだったり、私は村上奈津実さんのコラボパーカーを着てたりと虹ヶ咲要素しかない。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505111226j:image

早速もんじゃ作り。今回も元気にもんじゃ焼き下手くそ部へ。何故か焼く前の状態を指差して、「うーん、満濃池!w」と言ってしまったため、もんじゃ決壊は国土交通省四国地方整備局ブチ切れ案件となりました。

...と思っていたけど、冷静に考えて満濃池は灌漑用のため池なので国土交通省は何も関与していないという。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505112135j:image

どんなに決壊させても最終的には上手くまとまるので、これには国土交通省四国地方整備局もニッコリ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505112300j:image

その後に作ったお好み焼き。またミスって青のりを大量にかけてしまい、これぞまさしくEvergreen(は?)

因みに私はこれを指差して野幌森林公園言ったらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505115533j:image

結構飲んでそろそろ落ち着こうかと思ったところに、私が高海千歌推しであるというかラブライブシリーズの推しが一貫してオレンジ系統だということ理由でオタクに勝手に注文されてしまったみかんのお酒(名前を完全に忘れた)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220505121800j:image

入口横にある祭壇がパワーアップしててびっくり(というか来る度にグッズが増えてる気がする)。そろそろ私も何か寄贈しようかな...?

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220505122621j:image

帰りは門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗って帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220505123336j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目