ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

いつの間にか終電ダッシュ

【2022年07月01日】

7月のど頭から大変な残業をさせられ、嫌になっていたこの日。知り合いのオタクが例のお店で飲み会を開催すると言うので、直前乱入宣言。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220805210710j:image

喜んで了承してくれたので、退勤して爆速で京急本線品川方面へ。タイミング良くエアポート急行 青砥行きを捕まえられたので品川駅や泉岳寺駅で乗り換える事無く都営浅草線へ直通。

f:id:Shinjuku_3chome:20220805210949j:image

大門駅大江戸線に乗り換え。あまりにもスムーズにいけたおかげで予定より1本前の電車に乗る事が出来た。

大江戸線の車内でこの後一緒に飲むオタクから「入店した」と連絡が。そもそも私が退勤した時点で入店待ちだったのか。とはいえ、そんなに遅れる事無く行けそうだったので安心。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220805211847j:image

今回もまた門前仲町駅で下車。前回はガチで迷子になったけど、今回はすんなり出口を見つけられた...と思ったら東京メトロ東西線の連絡改札に突っ込んだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220805214134j:image

でも無事に辿り着けた。という事でやってきました「門前仲町 三久」。

この日得た知見としては、一旦東京メトロ東西線のホームをブッチしてから検問突破する方が楽という事。

f:id:Shinjuku_3chome:20220805215926j:image

もう既におっぱじめてるオタクに殴り込むような当日乱入スタイルで乾杯。まずはハイボールから。

三久はどうやらプロ野球東京ヤクルトスワローズのファンらしく、この日は試合があったのでテレビで中継放送を垂れ流していました。その対戦相手が、なんと私が応援している横浜DeNAベイスターズだったのです。私が入店した段階で終盤の8回まで進んでいて、しかもベイスターズがリードしている状況。もはや私1人だけテンション上がっている状態。最終的にそのまま逃げ切ってベイスターズが勝ったのでとてもいい気分になりました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220805221948j:image

国土交通省関東地方整備局ブチ切れ案件

もんじゃ焼き屋たるもの、下手くそ部を発動させて必ず発生させないと。

f:id:Shinjuku_3chome:20220808074047j:image

紅生姜の分配を間違えてしまったせいで、ひとつだけほぼ紅生姜のみで構成されたたこ焼きが生成される事態に。この後、作ったオタク本人がきっちり責任を持って食べました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220808074505j:image

今回も忘れずにみかんのお酒をしばきました(やっぱり名前は覚えてない)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220808074857j:image

これは野幌森林公園を超えた何からしい。それにしても青のりかけすぎだろ...

前回も似たような面子で集まった時にはラブライブシリーズのライブ感想会のはずがいつの間にか鉄道の話ばかりしていた反省を活かして、今回はラブライブシリーズの話をした...はず。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220808080936j:image

来る時に改札内を素通りした東京メトロ東西線門前仲町駅から帰宅。

...と素直に終わりたかったけど、まさかの終電チャレンジ開催。

大手町駅から東京駅まで長い連絡通路を通って乗り換えないといけないのに、門前仲町駅出発時点で東海道本線の終電まで残り10分。

乗り換え地点の大手町駅には終電発車4分前に到着。酔いが回った状態なのに無心で連絡通路をダッシュ

f:id:Shinjuku_3chome:20220808082039j:image

間に合った

f:id:Shinjuku_3chome:20220808082137j:image

ちゃんと最寄り駅ジャーする事もなく、無事に帰宅出来ました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220808084214j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目