ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

たこ焼き夜行

【2021年03月27日】

友達が転勤することになり、引越しの手伝いをする......予定でしたが、私は諸事情でかなり遅れて参加することになりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210413080716j:image

というわけで、降り立ったのは何故か台場駅

というのも、朝から引越し作業をしていた勢が一旦こっちに戻ってくるというのでお台場で合流しようという話になったからです。

当初の合流予定時刻に合わせて下車するもその後、引越し作業勢から道路混雑が酷くて1時間以上遅れると連絡があったので、突然の待ち時間発生。

f:id:Shinjuku_3chome:20210414003907j:image

ひとりで、デックス東京ビーチ等を彷徨きました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210414074451j:image

ODAIBAゲーマーズ。3月1日が上原歩さんの誕生日だったので、等身大パネルが飾られていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210414075451j:image

店内には交流ノートが設置されており、誰でも自由に書き込むことが出来たので、私も折角なので何か書き残していこうと思いペンを持ちました。

で、書き上げたのが写真のやつです。

何故これを書こうと思ったのか全くわかりませんが、事実なので書いたんだと思います。

 

ひとりでお台場をぶらついてるのもなんだか寂しいもんだと思っていたところへ、私と同じく諸事情で引越し作業に参加出来ていなかった友達が引越し作業勢よりも先に到着するとの事だったのでお台場海浜公園駅で迎えることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210414183148j:image

お台場海浜公園駅に設置されていて、ついいつもの癖で手に取ったガイドマップ。この手の奴はフロアガイドではなくもっと広域なエリアガイドなのであまり着目はしていませんでしたが、これからは少しずつ......ですかね。

 

ここで先程述べた友達と合流。引越し作業勢の到着予定時刻までまあまあ時間があったので、ヴィーナスフォートで暇を潰すことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210414183849j:image

選ばれたのは、ロッテリアです。多分3年ぶりに来たと思います。

私が飛田給セブンイレブンで拾い上げた、スポーツ報知のラブライブ!サンシャイン!!Aqours5周年の特別号を読みながらラブライブ!への想いを語り合っていたのですが、千歌のページでアニメの壮大なネタバレ(この時点ではまだ未完走)を喰らいそうになったので閉じました。後でしっかり読み直すよ...

 

そして、当初予定から約3時間遅れで引越し作業勢がお台場に到着。デックス東京ビーチで合流することに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210415005144j:image

その目的がここ!お台場たこ焼きミュージアムです。

なんといっても、私の虹ヶ咲の推しである宮下愛さんがイメージガールに選ばれたんですから!!

f:id:Shinjuku_3chome:20210415011640j:image

可愛い!!

もう、このギャル、顔が良すぎる。やべぇって。好き。

個人的にポイントが高いのが、"ちゃん付け"ってところなんですよ。愛ちゃんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って。

f:id:Shinjuku_3chome:20210416002832j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210416002835j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210416002828j:image

どこを見回しても推しまみれ...こんな幸せな事はありません!

f:id:Shinjuku_3chome:20210416003114j:image

というわけで、メニュー表にあった"愛ちゃんのおすすめ"から、「天王寺アベノタコヤキ やまちゃん」さんで4種類の味のたこ焼きを頂きました。ごちそうさまでした。

 

お台場たこ焼きミュージアムを出る時には20時近くになっていたため、この後行った友達の家で家具などを積み込んで2回目の引越し作業をするという予定だったのですが、時間的に私は翌日仕事があったのでここでお別れになるはずでした。

しかし、友達がどうしても新居を見て欲しいと言い、引越し作業に使っているワゴン車に乗っけられて家とは逆方向へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210417114428j:image

これはやばい。本来ならとっくに自宅にいるはずの時間に、流山やら友部にいるというのがおかしすぎる。どうして......

 

というような感じで、友達の新居に到着した訳ですが...

当然ながら電車はありません。そこに関しては、友達が家まで送ってくれるということなので、積んできた家具やらを搬入する作業をしました。

割とすんなり作業は終わったので、本当はもっとゆっくり見ていきたかったのですが時間が時間だったので即折り返し。

 

時刻はとっくに日付けを跨いで3/28になっていました。なので、私のブログの書き方であれば本来はここで(というかもう少し手前で)終わるはずですが、まだ家に帰れていないのでまだ少し書き殴ります。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210422005148j:image

常磐自動車道を走り、途中の守谷サービスエリアで少し休憩をしたのですが、この時の時刻は午前2時過ぎでした。マジで夜が明けたら労働なんだけどなぁ......

f:id:Shinjuku_3chome:20210422005849j:image

Pasar守谷(上り)」のフロアガイドを回収。時刻はどうであれ、回収出来るものは回収していきます。

半年前に下り線の方を回収していたので、これでPasar守谷は上下線コンプです。

 

最終的に家に着いたのは午前4時頃でした。

リビングのソファで寝落ちです。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

フロアガイド回収実績▼

茨城県:1箇所

 

公式サイト▼

Pasar ( パサール ) 守谷SA(上)・常磐自動車道 | サービスエリア | ドラぷら