ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

やっぱりライブは良い

【2021年03月20日

この日は、待ちに待ったあのイベントの開催日。朝からテンションが上がっています。

そしてもうひとつ、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」と「ドン・キホーテ(パンパシフィックインターナショナルホールディングスのやつ)」のコラボもこの日から開始だったので、早速地元のドンキへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408002538j:image

メンバーの等身大パネルが全国の9店舗に設置されているのですが、そのうちのひとつになんと「ドン・キホーテ藤沢駅南口店」が!

これだけでも驚きだったのですが、さらに設置されていたのが"天王寺璃奈"で、私の虹ヶ咲の推しのひとりという、ね!

もう優勝ですよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408003940j:image

クリアファイル、全学年分をご購入しました。

 

ひとまず、これでドンキのほぼ開店凸での用事は済ませたので、新橋まで移動。後輩ちゃんと知り合いのオタクと合流します(ほぼ突然決まった話)。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408085346j:image

会うなりいきなり渡されたマックスコーヒー(通称"マッ缶")。ログインボーナスらしいです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408085910j:image

とりあえずゆりかもめ台場駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408090301j:image

そして突然渡される「ミナカ小田原」のフロアガイド。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408090432j:image

昼飯はダイバーシティ東京プラザのフードコート「東京グルメスタジアム」にある「はなまるうどん」でいただきました。

 

この後は、お台場界隈をぶらつきつつ虹ヶ咲の聖地巡礼をしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408092635j:image

1話で出てきたハンズビー.........の跡地。昨年12月29日に閉店してしまいました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408093519j:image

まだ貼り紙も残っていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408093636j:image

ここは「夢の広場」です。みんなで考えたステージです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210408094930j:image

こちらは「水の広場公園」です。8話で桜坂しずくさんがSolitude Rainを歌っていたステージです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210409115500j:image

そして、ここが私立虹ヶ咲学園のモデルである「東京ビッグサイト」です。

やっぱりコンベンションセンターを学校のモデルにしてるのおかしいでしょ...

「これが正しい聖地巡礼だぞ」と言って写真を撮った場所で二礼二拍手一礼をするなどをし、国際展示場駅へと向かいました。

ここから横浜方面へ移動です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210409220007j:image

京浜東北線根岸線に乗って桜木町駅に来ました。

ここに来た目的はというと......

f:id:Shinjuku_3chome:20210409220532j:image

ぴあアリーナMM

この日は、"ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"のイベント「校内シャッフルフェスティバル」がこの会場で開催されるためです。

聖地巡礼してきたのはこれが理由でした...

会場付近にいる、という事は現地勢だと思うでしょう。

チケ無し

つまり配信視聴勢です。ですが、いかにも現地勢の面をしています。

ですが、ずっと会場付近で知り合いのオタクと暇こいてるのもアレだったので、飲食料を調達するためにランドマークプラザへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210410085827j:image

今まで何度か行ったことはあるのに何故か回収してなかったフロアガイドを回収。

f:id:Shinjuku_3chome:20210410113654j:image

で、新橋の時とは別のオタクから「ログインボーナス」と称して渡された三ツ矢サイダー

この2人の共通点は千葉県民であることなんですけど、千葉の人は飲料配布が好きなんですかね(????)

f:id:Shinjuku_3chome:20210410114417j:image

あとはこれも必須アイテム(?)ですね。コッペパン中須かすみさんです。

 

そんなこんなで開場時間をまわり、順番に入場が始まってきたので、現地勢じゃない私は一緒にいたオタク(全員現地勢)と別れ、ひとり取り残されました。

この時点で開演まで1時間を切っていましたが、配信を視聴する場所が決まっていません。これは緊急事態です。

とりあえずカラオケボックスに入ろうと考え、なるべく会場に近い店舗を探して「実質現地LV」をやってやろうと思い付きました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210412004642j:image

そして見つけたのが、会場から徒歩15分程の場所にあった「カラオケ館 野毛店」。

 

開演した後に地震が起き、長い横揺れをはっきり感じました。そのせいで、公演も一時ストップ。ただ、この止まっている間は配信視聴勢ならではなのか、裏方のスタッフが慌ただしく走っていたり、余震の時の警報音(のようなもの)が聞こえてきたりと、普段は聞こえないような音が聞こえてました。

ライブの内容をここで書きすぎるのはあれなのであまり書きませんが、個人的には宮下愛役の村上奈津実さんと朝香果林役の久保田未夢さんが自己紹介パートでいちゃいちゃしてたところですね。ありがとうございます!って感じでした。

配信とはいえ、やっぱりライブを観るというのは良いですね。日常における特別な時間というか、いい刺激を与えてくれます。

まだまだイベンターは辞められそうにないです。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

フロアガイドの回収実績▼

神奈川県:2箇所(うち1箇所受け取り)

 

公式サイト▼

【公式】ミナカ小田原

横浜ランドマークタワー