ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

もんじゃ焼き下手くそ部

【2020年12月27日】

今日はついに知り合いのオタクともんじゃ焼きを食べる訳ですが、夕方からなのでその前に色々巡ります。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201230184950j:image

まずは代々木上原に来ました。

何故なら......

f:id:Shinjuku_3chome:20201230185347j:image

これがやりたかった

本当にこれだけです。ハンネを上手く使ったみたいな感じということにしておいてください。

 

次は、12月21日から(27日まで)全国各地で展開している交通広告(関東分)を撮りにいきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201230185942j:image

渋谷駅1番線ホーム・上原歩

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201230185949j:image

池袋駅改札外・天王寺璃奈

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201230185946j:image

秋葉原駅2階コンコース・優木せつ菜

 

渋谷駅と秋葉原駅はそれほど苦労することなく撮影できましたが、池袋駅は改札外でしかも改札のど真ん前なので人の往来が激しく、かなり苦労しました。ただ、そこは推しなので粘りました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201230204903j:image

そして、お台場へ。

いつものようにダイバーシティ東京プラザで昼飯と称して15時くらいに食べていたのですが、フォロワーのツイートにハンズビーが今月29日に閉店するという情報があったので急遽向かうことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20201231010608j:image

向かうこと、そこには閉店の案内が...

f:id:Shinjuku_3chome:20201231010731j:image

実はここ、虹ヶ咲アニメの1話で歩夢が買い物をしていた場所です。いわば聖地のひとつですね。

f:id:Shinjuku_3chome:20201231011043j:image

最後にロゴを撮影し収めました。

 

さて、いよいよ今日のメインイベントであるもんじゃ会合(仮)の会場がある門前仲町に向けて出発です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201231011355j:image

もちろん、お店は「門前仲町 三久」さんです。

f:id:Shinjuku_3chome:20201231011556j:image

乾杯をし、いよいよ始まりました。

今回は、前回ずっと焼いていた友達のように上手く焼ける人はいないために「もんじゃ焼き下手くそ部」が発足する予定だったのですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20201231011755j:image

目の前の自称"中須かすみのファン"のオタクが一人暮らしで得た料理スキルをいかんなく発揮し上手に焼き始めたのです。

あまりに上手に焼くのでもんじゃ焼き下手くそ部を除名処分とし、コッペパン同好会編入させました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201231012146j:image

その後も上手に焼いていくので、気がつけば「もんじゃ焼きお上手部」になってしまいました。すげえ美味しかったです。

前日、虹ヶ咲アニメが最終回を迎えたのでその話をしたり、どうしてここまでラブライブにまたのめり込むことが出来たのか等をしばらく語り合っていました。

滅多に集まれない珍しいメンバーだったので新鮮でとても濃い時間を過ごすことが出来ました。

知り合いや友達と語り合えるコンテンツがまたひとつ増えて、さらに楽しみが広がったような気がします。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201231012751j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目