ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2ヶ月ぶりの関西

【2020年02月16日】

久しぶりの関西遠征の事を書こうって思いながらもう1ヶ月近くが経ってしまった。まだ記憶はある(写真は割と撮ってある)から掘り起こしながら書きます。

 

今回もいつものように横浜駅から夜行バスで関西へ向かったんですが...

 

ええ、いつも使ってるやつとは明らかに違う行き先でしてね、降車場所がですね...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200310074333j:image

いやどこだよ

(本当は高速道路の料金所近くに下ろされました。マジで道端に捨てられたと思いました)

 

長岡京って書いてあったから長岡京駅なのかーと思ったらまさかの西山天王山JRどころか阪急やん!私鉄やん!って。

 

というのも、この後に大学時代の後輩(以下というか今後は「後輩ちゃん」)と京都駅で合流する流れだったから「長岡京なら乗り換え無しで行けるやん」というはずだったんですよ。

 

開幕早々予定乱れました...

 

でも私は関西の大手私鉄では阪急が一番!みたいな事をずっと言ってるので、これはこれで乗れて良かったです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200310084552j:image

去年の10月に一部の駅名が改称されたので、「河原町」も「京都河原町」に変わってました。

(英語表記のタイミングで撮っちゃってるし光の反射で見づらい...さーせん)

 

西山天王山は各駅停車しか止まらないので、のんびり京都市街へ向かいました。

そんで烏丸駅京都市営地下鉄に乗り換えたわけですが、そろそろ見納めになりそう?と思い、

f:id:Shinjuku_3chome:20200310124417j:image

撮っておきました。

というか、関西の私鉄ってまだ幕表示が結構生き残ってるんですね。

 

そんなわけで、地下鉄で京都駅に向かい、後輩ちゃんと合流。京都タワーの大浴場で朝風呂をキメました。

 

実は、もう一人知り合いと合流する約束をしていまして、3人で向かったのが...

 

そう

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200310125201j:image

京都鉄道博物館

私が「週末府民」と呼ばれるほど関西に行っているにもかかわらず、未だに行ったことのなかった施設でした。

 

入場してまず見かけたのは

f:id:Shinjuku_3chome:20200310151103j:image

フロアガイド!!!!

(そら金払って入ってるんだから手に入って当然だわな)

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200310151343j:image

入り口から三種の鉄道特盛りセット国鉄分多めがお出迎えしてくれるという贅沢。

これだけでも十分凄いんですけど、今回のメインディッシュはなんといっても...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200310151625j:image

はくたか!!!!

これがね、見たかったんですよ。期間限定だって言うんでね、折角関西行ったんだから行っておこうよと。

やっぱり特急はくたか北陸本線の特急であって欲しかったですね...

 

そんな感じで初めての京都鉄博をキメたら、いよいよ関西に来た本当の目的にたどり着きます。

 

大阪は西区、京セラドーム大阪!

そうです、

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!

 

に参戦するためです。

まあしかし、現地はあいにくの雨。嫌ですね、雨は。

 

でも、初めてのデレマスのライブ参戦だったので楽しみの方が圧倒的でしたね。

4,5年前に買ったっきりずっと部屋の片隅で眠り続けてたグッズらを引っ張り出してきました。

 

生バンド演奏ということでね、ノリだったりテンポがいい曲ばかりで私の感情に深く刺さる曲を多く回収出来たので満足しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200311020230j:image

ありがとうデレマス!

ありがとう京セラドーム大阪!

ありがとう大阪市

 

この後には、知り合いのオタクとその知り合いのオタクの知り合いと打ち上げに参加しました。

このタイミングで書くのもあれですが、私のデレマスの担当アイドルは本田未央なんです。

去年の総選挙で見事シンデレラガールになりましたもんで、自己紹介で担当アイドルを紹介したら「おめでとう!!!!」って言ってくれたオタクがいたんです。

嬉しすぎた。

未央Pで良かったなって。

 

そんな素敵な、梅田の夜でした。

 

この日のお宿は...

 

 

快活CLUB

 

お疲れ様でしたーーーー!!!!