ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

はじめまして

はじめまして、新宿三丁目です。

 

同名の地名(住所?)がありますね。

名前の由来はほぼそうなんですけど、本当は駅名としての「新宿三丁目」からなんです。

 

何で?と思った方も多いでしょう。経緯を説明すると以下の感じです。

 

ハンネは駅名から採用しよう

1番好きな私鉄が東京メトロで路線は副都心線だったのでそこから選ぼう

駅ナンバリングあるし、適当に数字言って当たったやつにしよう

13

F-13は新宿三丁目駅、じゃあ「新宿三丁目」にしよう

 

だいたいこんな感じです。

 

ブログなんてやったことないし、本当に続けられるのだろうか。そう思ってます。

 

なので、出掛けたらその旅行の記録的な感じでやっていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。