ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

でぇば、ねねっち

【2020年11月23日】

この日は、ホビーランドぽちという店が定期開催している、鉄道模型のセールが秋葉原であったのでそれに行く予定だけだったんですけどね。何故か地元の最終バスをジャーする時間まで色々回りました。

 

本来の目的の方の写真が少なすぎて、戦利品しかありませんでした。なので載せます。

f:id:Shinjuku_3chome:20201214185840j:image

JR西日本関西空港アクセスの特急はるかです。

乗ったことはありません。でも欲しかったので買いました。9両フル編成です。

決して、私の好きな声優のひとりに山崎はるかさんがいるからとかいう訳じゃないです。ないです。ええ。

 

本来ならここでこの日は終わりでした。多分この記事もここで終わりのはずでした。正直ここから書く部分の方が多いです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201215072355j:image

ひとまず錦糸町に移動してきました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215072610j:image

奥の橋を見ると、上下線の間に単線分のスペースがある事に気が付きました。乗っている最中に車窓から「謎のスペースがある、絶対線路敷かれてただろ」と思ったら本当にその用地があって驚きましたね。

実はこの部分に線路が実際に敷かれた事はないそうで、国鉄時代の通勤五方面作戦で計画された総武線複々線化で、当駅で特急等の退避をするために通過線として設けられたものだったそうですが、結局錦糸町には全列車が停車する事になったので通過線は敷かれませんでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215074600j:image

そのスペースにこんな駅名標が。なんか古そうな雰囲気を感じさせてますが思いっきりJRのロゴがあるので設置されてから33年未満ですね。

そんな錦糸町墨田区随一の繁華街なので、当然ながら駅前には商業施設が多数あります。なので、フロアガイドを回収していきます。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215075920j:image

まずは、駅ビルであるテルミナ(TERMINA)です。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215080008p:image

ァ゛ア゛ーーーー!!!!

まぁ中止だからいいけどさ......

※思わず真ん中の指を立ててしまいましたが絶対にやってはいけません。モザイク処理もしてあります。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215080207j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201215080211j:image

気を取り直して、錦糸町パルコ丸井錦糸町(錦糸町マルイ)に行ったのですが、結果はどっちも店員から「ありません!!」ってバッサリ切り捨てられました。

本当は錦糸町で昼食をとる予定だったのですが、見事に3タテされてしまったのでこの街が嫌になり、速攻で都バスに乗って脱出しました。

 

急行バスに約40分揺られて逃げてきた先は、お台場です。まさか再びお台場に来ることになるとは。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215084606j:image

ダイバーシティ東京プラザのフードコートで昼食(とはいっても時刻的には夕飯に近い)をとることにしたのですが、大変な事になりました。

ダイバーシティ東京プラザでは、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」と大々的にコラボしており、フードコートで1,200円以上買い物をすると、ランダムでポストカードが貰えるキャンペーンをやっています。

写真ははなまるうどんで買ったものなのですが、はなまるうどんは基本安いので、1,200円を越えようと思うと沢山買わなければならず(どうしてそれが分かってて買ったんだよという突っ込みがあると思いますが、饂飩が食べたかったからです)、結果として饂飩+丼物+天ぷら数品という形に。いくら腹が減っていたとはいえ、満腹にも程がありました。ごちそうさまでした。

このあとは、お台場各地に設置してある虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの等身大パネル(一部)を撮って巡りました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201215085611j:image

中須かすみさん(東京グルメスタジアム)

f:id:Shinjuku_3chome:20201215095007j:image

朝香果林さん(ヴィーナスフォート)

f:id:Shinjuku_3chome:20201215095047j:image

桜坂しずくさん(デックス東京ビーチ)

f:id:Shinjuku_3chome:20201215095125j:image

天王寺璃奈さん(東京ジョイポリス)

f:id:Shinjuku_3chome:20201215095226j:image

宮下愛さん(台場駅)

 

帰宅後に物凄い腹痛に襲撃され、どえらい勢いでトイレに駆け込みました。

でも楽しかったので問題なしです。

私の心の奥に僅かに残っていたラブライブへの関心が5年振りに復活した気がします。

 

それでは、お疲れ様でした!

by新宿三丁目

 

ねねっちは、お台場を練り歩いている間に何故か一緒にまわっていた友達と連呼していたからです。特に関係ないです。

 

今回のフロアガイド回収実績▼

なし!💢💢💢💢

 

公式サイト▼

錦糸町 テルミナ || 錦糸町駅直結の駅ビル「TERMINA TERMINA2」。100店舗以上のショップと施設。

錦糸町PARCO-パルコ-

店舗のご案内|丸井錦糸町店|丸井百貨