ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

今年は参戦できた

【2022年01月23日】

この日は、アニメソング専門雑誌のリスアニが主催する「リスアニ!LIVE 2022」に参戦します。

前日は色々あって、昼近くまで寝ていました。逆にそのおかげで十分な睡眠時間が確保出来ました。VSE葬式は犠牲になったけど...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230406234400j:image

ということで、オタクに指定された集合場所に向かうために秋葉原駅で下車しました。

実はその集合場所というのは「でらなんなん 秋葉原」の前だったのですが、何を勘違いしていたのか、神田駅で降りれば良かったものをわざわざ秋葉原駅まで乗ってから戻るように行くというボケをかましました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126074612j:image

そして合流するなりいつものように、泥水ことトップバリュベストプライスコーヒーを渡されました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126075004j:image

でらなんなんで買い物...のその前に、下階にある「はなまるうどん 秋葉原南店」で昼飯にし、今回はサラダうどんを食べました。何となく野菜が摂りたかったからです。

昼飯のあとは、でらなんなんでこの後行くライブで使用するUOを調達しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220126075556j:image

ライブ会場に向かうため、神田駅から東京メトロ銀座線に乗りました。ライブで連番する、私以外の3人全員が東京メトロ24時間券を持っていたので、なるべく東京メトロを使って移動しようということになり、こうなりました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126080037j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220126080033j:image

日本橋銀座線から東西線に乗り換えます。Japan Bridgeです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220126080146j:image

そして、ライブ会場の最寄り駅である九段下駅で下車しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126080424j:image

地上までのエスカレーターの壁面には、例のIDOLY PRIDEスマホゲームの広告がありました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126080534j:image

スマホゲームなのになかなかパワーのある文言ですよね...これ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126081124j:image

そしてここが本日参戦する「リスアニ!LIVE 2022」の会場、日本武道館です。ライブ参加が目的で来るのは2018年のTokyo 7th シスターズのメモリアルライブ以来約3年半ぶりです。

半年前は仕事でずっと行っていたので、某大規模スポーツイベントが終わって綺麗な本来の姿に戻ってからは初めて来ました。

何日も仕事で来てた場所にプライベートで行くと、何だか不思議な感じがしました。

 

 

去年は仕事で行けず、今回が初めてとなったリスアニ参戦、楽しかったです。

大トリで登場した南條愛乃さん、fripSideのボーカルを今年で卒業するという発表をした後、個人名義で出演しているにも関わらずonly my railgunを歌ってくれました。こればかりは予想してなかったので驚きました。

そして、私の最推しであるMachicoさんは最後から2番目に登場しました。

今回はどういうセットリストで来るのだろうと思っていたら、開幕いきなりTOMORROWを歌ったのでびっくりしました。というのも、こういうフェス形式のライブで披露するときには、いい感じに会場が盛り上がってきた2,3番目に"さらにぶち上げていく楽曲"としてやることが多かったからです。もともと盛り上がれる楽しい楽曲ではあるので、最初にやっても"つかみ"を得るには丁度良かったとは思いました。

その代わりに、最近では開幕に歌っていたことがほとんどだったViva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュアを中盤に歌っていました。こういうアニソンライブだと、深夜アニメのタイアップ曲がほとんどな中で、日曜日の朝にやっている小さい子向けの番組のタイアップ曲を披露するというのもなんだか不思議な感じがしました。

2022年も推しの可愛い声を直接摂取出来たので大満足でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20220126082237j:image

ありがとう、リスアニ

ありがとう、日本武道館

ありがとう、千代田区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220126082401j:image

ライブ終了後、今回もまた出血していました。ペンライトは使わずに素手勝負だったんだけどなぁ...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220126082346j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目