ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2021年もお台場から...でもなかった

【2021年01月04日】

2021年最初のお出かけ。この日のプランは一緒にまわるいつもの友達と去年の年末から決めていまして、予定ではお台場スタートでした。が。

f:id:Shinjuku_3chome:20210107015429j:image

なんと、前日に新橋合流に変更になりました。

というわけで、この日のスタートは新橋です。といっても、友達よりも私の方が先に到着してしまったので、少しだけ散策をすることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210107015814j:image

前から気になっていた「ウィング新橋」へ。

あの京急の商業施設ブランド"ウィング(Wing)"のひとつです。

私はずっと、「自社路線の沿線じゃない(京急の路線は品川駅から南に伸びているので、品川駅より北にある新橋駅には当然乗り入れていない)のになんでおるねん」と思いながら横を通り過ぎていたのですが、アトレ(JR東日本系列の駅ビル)が竹芝駅(ゆりかもめ)の近くに出来たりしたので、不思議な事ではなさそうですね。

こっちの場合は、京急の乗り入れ先(直通先)の都営浅草線が新橋駅を通っているのでまだマシなのかなと思いますね。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108011329j:image

フロアガイドもあったので回収です。

まだ少し時間があったので、ウィング新橋と出入口が直結していた「新橋駅前ビル」へ寄り道。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108011733j:image

床とかは綺麗でイマドキな感じがあるけれど、どこか昭和の空間にいるような感覚でした。お店の雰囲気とか、薄汚れた天井やぴっかぴかじゃない壁がそういうものを醸し出してるのかなと思いました。※個人の感想です

こんな感じで新橋の地下街をぐるりざっくりと巡ってゆりかもめの方へ向かったところで友達と合流。そのまま、ゆりかもめに乗車。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210108011258j:image

今年もまたやってきました、台場駅

f:id:Shinjuku_3chome:20210108012458j:image

新年一発目の愛さん。2021年もハンパない!?

ということで、ダイバーシティ東京プラザに向かった訳ですが...

何も得られなかったのでカットです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210108013032j:image

デックス東京ビーチに来ました。こちらにも用事はあったので、何もせずお台場離脱なんていうことは阻止出来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108013208j:image

そうです、これです。といってもこれだけじゃ、「なんだぁ、ただのちっちぇファイルじゃねーか」と思うかもしれませんが、中にはデックス東京ビーチで使える商品券が色々入ってます。色々入ってるので是非買ってみてください。因みに期限は2021年6月30日だった気がします。

私の推しがいっぱい写っててすげえ幸せ。

このあと、私はODAIBAゲーマーズで虹ヶ咲の愛さん果林さん歩夢タペストリー付きコミックブッククリアファイルを何枚か買って諭吉1匹ちょいくらい吹き飛ばしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210108013937j:image

次に向かったのは日暮里です。が、

大人の事情で割愛します。

仏様には頭を下げました。さーせんした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210108014840j:image

お次はここ。一蘭...って福岡に行ったんか!!ってそんな数分で行けたらリニアも脱線するほどびっくりやわ。

ということで渋谷です。駅で写真撮り忘れました。許して

何故ここに来たかというと、声優の香里有佐さんのニコ生チャンネルで取り上げられたお店で、友達のリクエストにより来たということです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108015823j:image

期間限定でいつもとは違う容器(名前がうろ覚え)で提供されていました。

一蘭オリジナルの豚骨ラーメンを頂きました。

実はこの時点で15時を過ぎていましたが、この日の昼食という事で。一蘭で食べるのは、実はほぼ3年ぶりでしたが、変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108020319j:image

食後には西武渋谷店へ寄り道。月曜から夜ふかしのインタビュースポットです。

写真にもありますが、そごう及びミレニアムリテイリングと合併する前の屋号「西武百貨店」のロゴが残っていました。現在は、合併後の"株式会社そごう・西武"の運営では屋号が「西武(SEIBU)」になっています。

f:id:Shinjuku_3chome:20210108021033j:image

フロアガイド、回収です。

実はもう一箇所寄る場所があったので、渋谷駅の方まで戻ってきました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210109012025j:image

因縁の相手.........東急プラザ...

蒲田のことは決して忘れてないからな......

f:id:Shinjuku_3chome:20210109012356j:image

勝った!!勝ち!!

東急プラザ渋谷はありましたよ!!!!フロアガイド!!!!

この東急プラザ渋谷が核店舗として入居している「渋谷フクラスビル」、去年完成したばかりなんです。東急プラザ渋谷も一度閉店したのですが、このビルの完成に伴って事実上の再出店という形でオープンしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210109012958j:image

フクラスに来た目的というのが、この日(1/4)から期間限定でやっている「ラブライブ!サンシャイン!!」のショップです。

因みに、ラブライブ!サンシャイン!!での私の推しは、写真に写っている高海千歌さんです。まだアニメ観れてないので早く観ます

これで、渋谷での目的は終わったので離脱するのですが、駅に向かう通り道にあったのでちょいと寄り道。

f:id:Shinjuku_3chome:20210112070825j:image

渋谷ヒカリエです。実はここのフロアガイドは回収できていなかったので回収しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210112074333j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20210112074311j:image

渋谷駅からは東京メトロ銀座線に乗ったのですが、駅舎が改良工事でめちゃくちゃ綺麗になっていて、もはや新駅ではないかというくらいでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210112074622j:image

末広町駅で下車です。

そうです、秋葉原です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210112075026j:image

やってきました、虹ヶ咲のセガコラボカフェ。

狙うコースターの関係上、今回はドリンク縛りというまた普通ではない食事が始まりました。

友達がかすみ、私が璃奈を引き当てるまで帰れま10です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210112080808j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210112080815j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210112080812j:image

4杯飲みました。ええ...しんどかったです......

ん?

f:id:Shinjuku_3chome:20210112080913j:image

ああああああああああああ!!!!

やったぁ!!!!出た!!!!

勝ち!!!!優勝!!!!

 

最終的にお互い6杯ずつ飲んだのですが、かすみは出ませんでした......

 

この後、1階にあったクレーンゲームコーナーを巡ったのですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20210113093044j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210113093041j:image

クレーンゲーム下手くそで二度とやらないとか言ってたのに、どういう訳かまた挑むことになって。

で、愛さんのボトルと果林さんの寝そべりが取れちゃった訳ですよ。合計1800円。大学時代にフィギュアに樋口1枚以上吹き飛ばしたりしてた頃がアホくさくなりました。

 

この日1番お金を使ったのは、アトレ秋葉原ラブライブの限定コラボグッズが売ってたキャラポップストアで、合計2.2万円くらい使いました。Tシャツがまた増えました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210113093817j:image

すごく気分が良くなっちゃった(本当は荷物が多すぎて普通車に乗りたくない感情になった)のでグリーン車課金しました。

 

2021年、本格的にラブライブ!と向き合っていけそうです。いや、向き合っていきます。

あと、もうクレーンゲームはいいかな...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210113094129j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

フロアガイド回収実績▼

東京都:4箇所

 

公式サイト▼

ウィング新橋

西武渋谷店|西武・そごう

東急プラザ渋谷 | 東急プラザ

渋谷ヒカリエ