【2026年05月10日】
サッカーJリーグの特別大会「百年構想リーグ」も終盤に差し掛かり、地域リーグラウンドEAST-Aの2位につける地元フットボールクラブの湘南ベルマーレ。逆転で首位になれる可能性がまだ残る中、現地観戦の対戦相手がまたも同県クラブになり...?

という事で、夜勤明けだったこの日。本当に暇すぎるくらい暇で当然のように定時退勤に成功したので大井町駅へ。いつもの駅たちではなく、今回はこっち方面に用事があるので...

ちょうど停車していた東急大井町線の急行列車に乗車。

5分もしないで旗の台駅に到着したので池上線の下り列車に乗り換え。なんか踏切安全確認の影響で遅れてるっぽいが無問題。

5分ほど乗って石川台駅で下車。

改札を出てやってきたのはピーコックストア 石川台店(Peacock store Ishikawadai Store)...ですが、なんか営業してる雰囲気ありませんね。臨時休業?それとも...

は?
あのー、2026年4月13日で閉店していたそうです。間に合ってねぇじゃん馬鹿がよ。葬式するぞ!って決めて葬式失敗した初めてのパターンじゃんこれ...

もう閉店してしまったのは仕方ないので石川台駅に戻って、ちょうど来た東急池上線の下り列車に乗車。

着席人権を獲得しながら10分ちょい乗って終点の蒲田駅で下車。

改札を出て、蒲田東口中央通りなどを歩いてあすとウィズ(Asuto With)に怒りの立ち寄り。

入口に冊子のフロアガイドが置いてあって秒で笑顔になった。もう怒りなどありません。

目の前にある京急蒲田駅からちょうど来た京急本線の下り特急列車に乗車。

着席人権など得られぬまま15分ほど乗って横浜駅で東海道本線の下り列車に乗り換え。

グリーン車に乗車して、横浜駅南改札のニューデイズで買ってきた唐揚げとおにぎりセットで昼飯にしつつ、檸檬堂(レモンすだち)で気合い入れ。

今回は家の最寄りでは...降りません!

地元を華麗に通り過ぎながら30分ほど乗って平塚駅で下車。

改札を出たら平塚駅北口バスターミナルに移動して、神奈中バス 平63系統 田村車庫行きに乗車。せっかく金額式定期券があるんだから、シャトルバスじゃなくて路線バスを使えってんだ...と思ったので。

5分ちょい乗って総合公園バス停で下車。意外とサクサク走ってくれて助かった。

そのまま目の前にある平塚市総合公園へ。

公園内にある、この日の試合会場である平塚競技場へ。

もちろん場所はゴール裏から。まあ...腰痛を抱えている状態なんですが...w

絶好の観戦日和というかちょっと暑いと感じる中、明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第16節 湘南ベルマーレ vs 横浜FC、試合開始...!

気の所為...いや、気の所為じゃないよな。前回観戦した時よりも酷くなってね?ホームの勢いでとか呑気な事言ってる場合じゃなく。相手にシュート沢山撃たれてるし、防戦一方というか。何とか凌いでいるという展開の中...前半40分にコーナーキックからヘディングで先制点を許してしまい、0-1で前半終了。

イオングループに感゛謝゛!

さあ後半、まずは追いつきたいところだが...

はっきり言って前半より酷い。なんて表したら良いか分からんけど、とにかく笑っちゃうくらい酷い。相手の選手にパス出してるんだよね、しかも自陣で。そりゃ相手にしてみたら「ありがとうございまーす!」って感じだよね。全く勝つ気配が無い。まともに攻め込んで撃てたシュート、記憶の限りじゃ1回きり。ゴールが決まる気配も無いまま0-1で敗戦。
本当に何がしたかったの?ここはキッザニア東京じゃありませんよ?おままごとしてないで、プロのフットボールをしてください。ベガルタ仙台さん、地域リーグEAST-A優勝おめでとうございます。

観戦後は、一緒にゴール裏部した友達の会社の後輩とクソッタレな気分を少しでも晴らす為に平塚駅まで徒歩部へ。因みにいつもの友達はバスで先に駅...と思ったら後から合流してきてあれ?ってなった。

友達は母の日にとプレゼントを買って帰宅するというのでお別れして、友達の会社の後輩と2人で飯を食っていこうとなり、入ったのは「ガスト 平塚駅前店」。

ファミレスなのにマンゴーサワーを注文して、クソ試合を観させられたやけ酒で乾杯へ。

肝心の飯はネバとろサラダうどん(大盛り)。やっぱり麺が食いたい気分になったので...

"晩飯"の後は解散をして、家に帰る前に平塚駅ビルのラスカ平塚へ。

その1階にある湘南クリエイティブ・ガトー葦 ラスカ平塚店で湘南ハニーレモンマドレーヌを買ってママ(リアル)への母の日のプレゼントとした。

帰りは平塚駅からちょうど来た東海道本線の快速列車に乗車。

10分弱乗って2つ隣の、家の最寄りである辻堂駅に到着したので下車。そのままバスに乗り換えて帰宅しました。

それでは、お疲れ様でした!
by 新宿三丁目