ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

狂の前触れ、前面展望

【2026年03月02日】

この日は対バンライブ「RAVE OVER」に参加します。

神のスリーマンライブの前日、やはりその3グループ全て出演するライブがあるので行きたいと思っていたが、チケットが2種類あってどっちにしようか悩んでしまい、割とギリギリのタイミングでチケットを購入へ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260303144315j:image

という事で、夜勤明けにつき一度帰宅して。暫しくたばってから...夕方頃に再びバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121938j:image

ちょうどやってきた東海道本線の上り列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260307072753j:image

今回はそのまま都心方面にはいかず、ひとつ隣の藤沢駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121806j:image

ここで降りた目的はここ...ダイエー 藤沢店Daiei Fujisawa Storeに行くため。実はまだ閉店が決まった訳でもブランド変更も決まってないです。とはいえ、前日にマックスバリュ関東ダイエーの関東事業及びイオンマーケットが経営統合してイオンフードスタイルが発足し、2030年までに7つあるブランドを全て"フードスタイル"にするという話らしいので、今のうちに計画的に"葬式"をしておこうと思って。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306130212j:image

お買い物もしていきiAEONアプリからAEON Payでお支払いして、店名の印字ヨシ!

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121905j:image

目的は一応(?)果たせたので、次に乗る列車まで少し時間があるので北口にある静岡銀行 藤沢支店へ。といってもKASUMIカードの引き落としがちゃんとされてるか確認しただけだけど...アプリで確認すりゃいいだろ

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121826j:image

区画的に全く居抜きとかじゃないんだけど、なんか百貨店跡っぽいなぁと撮ったやつ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121925j:image

ぼちぼち藤沢駅に戻って東海道本線湘南新宿ライン)の列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121822j:image

グリーン車に乗車して、藤沢ダイエーで買ってきたグレープフルーツ酎ハイおつまみで飲酒部に。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121833j:image

藤沢駅出発時点で若干遅延してて何?になってたのに、そこにいつもの保土ケ谷駅手前の踏切で急停車して悪口が出そうになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306141217j:image

すぐに運転再開はしたが、大崎駅手前の蛇窪信号場で再度抑止。さっきの保土ケ谷のやつで列車詰まってるんだろうなぁ...

f:id:Shinjuku_3chome:20260306141220j:image

割とすぐに動いたのでチキチキレースの開催は回避できそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306142616j:image

そんなこんなありながらも50分ほど乗って渋谷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121830j:image

例の混雑回避ルートを歩いて、この日のライブ会場であるWOMBLIVEへ。

 

PASTEL RADIO、いる...!ちゃんと6人揃ってる!推しの瑠川るかさんの復活記念...という事で気合い入れて前方チケットを取ったのだが、いつもよく現場で会うオタク達が軒並み一般チケットで、なんか1人だけ調子乗ってる奴みたいになっちゃってて横転。でも前方の特権は一番前にいけること。やれる事はやろう(といってもいつも通りの事ばかりだけど)、そんな気持ちで硬核戦隊 〜ちゅるりうらら〜の間奏で"一番前"でガチ恋口上を打ってきた。キミへ☆トランスミッションの最後のロングトーン3倍アイスクリーム、るかと一緒に叫ぶのがやっぱりいいよなぁって。

.LiNⅨLiNE.、多分ここが前方チケットを取った真価が発揮された気がする。New World、多分今までで一番横移動したと思う。前方エリアの後ろの方がスペースめちゃくちゃ空いてて、端から端まで移動出来た。ステージ上のメンバーとほぼ同じ距離、もしくはそれ以上動いてたんじゃないかってくらいには。そういうのもあって、その後のvisionものびのびと爆踊り部が出来たのでとても気持ち良かった。もちろんここでも"特権"を使って、推しの星岬綾音さんの歌唱パートで一番前にいったりして近い距離で目線が合ったりして東京のフロアで気持ちを届けられた気がする。

RePLAY、1度一般エリアに引き下がった時に「あれ?こっちの方がフロアのスペースにゆとりがあるぞ?」という事に気づいてしまい、"特権"をキャンセルしてこちら側へ。でも逆に今度はそのお陰でPOP RIDERでめちゃくちゃ左右に移動出来た。ラップパートはいつもわちゃわちゃするオタクを横目に"踏んで"いたAddictionも今回はそのわちゃわちゃに混じった(というより巻き込まれた)。こっち側にいくの楽しいからいいんだけどね。偶然近くにさきなさんのオタクがいたみたいで、歌唱パートのところで手招きされて一般の一番前で「あ〜!さきな!」って一緒に叫んだりして、楽しいフロアだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121819j:image

ありがとう、RAVE OVER

ありがとう、WOMBLIVE

ありがとう、渋谷区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121928j:image

終演後の特典会にも参加した後は、オタクと晩飯を食っていこうという事になり、入ったのは「三田製麺所 渋谷道玄坂店」。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121908j:image

選ばれたのは辛つけ麺。つけ麺の気分だったし辛いものが食べたかったので。美味しかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121858j:image

一緒にいるオタクもるか推しだったのでプチるか会をしてチェキ連番。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121935j:image

晩飯をしばいた後はオタクと解散して帰宅...しようと思ったら別界隈のオタクに何故か"お呼ばれ"された。渋谷駅前のガストでたむろしているらしいが、もうすぐ閉店時間で締め出されるというので待つ事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20260307073823j:imagef:id:Shinjuku_3chome:20260307073827j:image

店の入るビル前で待っていたら合流出来たので、なんか適当に?ぶらぶらしつつ、気分で京王のホームを覗いてみたら...あれはるかももかだ。推し色がいて思わずガッツポーズが出た。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121917j:imagef:id:Shinjuku_3chome:20260306161833j:image

どういうノリか1杯引っ掛けていこうという話に?なったので、駅前のセブンイレブンレモンサワーを買って乾杯した。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121836j:image

1杯引っ掛けたところでさあ帰宅...!と思ったが、もう最寄りからのバスも無い時間で案の定帰宅がだれてしまったので"オタクハウス"にお世話になる事にした。という訳で渋谷駅から東急東横線急行列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121813j:image

常時ロングシート運用しか無くなってしまったL/Cカーにて着席人権を得ながら20分ちょい乗って新綱島駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121851j:image

駅前のナチュラルローソンマンゴー酎ハイとおつまみに柿の種麻辣味買ってオタクハウスin綱島へ。翌日が休みだからと余裕ぶってこうした。

f:id:Shinjuku_3chome:20260306121947j:image

"家主"のオタクも買っていたので〆の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20260303150132j:image

.LiNⅨLiNE.星岬綾音さん。すっかり"デンシャ"しか語彙が無くなってしまったあやーね、早く元に戻さないと...それよりも、今回は前方エリアで楽しませて貰いました。東京のフロアももっと盛り上げていきます!あのー、ところで前方エリアデンシャって何ですか...(困惑)

f:id:Shinjuku_3chome:20260303150137j:image

RePLAYさきなさん。いやぁ本当にRePLAYってよくって〜。やっとこの"よくって〜"ポーズで撮ることが出来た(?)。ライブって最高...!主催お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!ここにも最高のダンスフロアが。

f:id:Shinjuku_3chome:20260303150121j:image

PASTEL RADIO瑠川るかさん。無理はしないこと。休む時はちゃんと休んで。Twitterでは「ゆっくり休んで」なんて優しく言ってあげたけど、内心はちょっと怒ってました。1日で2本回しのライブで2本目だけ来るなんて、そんなすぐに治る訳無いんだから。そういう事してると大阪行けなくなるぞって思ってたら案の定。見たかったよ、大阪でいつもの衣装と違うるかを。基本的に推しには激甘な私だけど、今回ばかりはお説教です。体調が回復したのは嬉しいけど、無茶だけはしないでね...?

f:id:Shinjuku_3chome:20260303150128j:image

PASTEL RADIOマリンさん。ぴょんぴょんのうさちゃん。そのアイコンはラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ日野下花帆っていうスクールアイドルです。先々週末の大阪からこの日の東京、確かに全く同じ動きをしていたねw

 

チェキツイをしてから、家主が翌日は朝から外出するというので遅くならないうちに就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260306165647j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目