ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

夜勤前に気持ちの良い音

【2025年07月21日】

この日は「JINKS主催対バンツアー『Wandemy days』東京編に参戦します。

地下アイドル現場はオタクに誘われる感じで行っていたが、今回は初めて"自主的"に行くことを決めて...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075507j:image

という事で、訳あって睡眠時間を確保しないといけなかったのでいつもより遅い朝を迎え、バスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728144848j:image

ちょうど来た東海道本線湘南新宿ライン)に乗車。バスが遅れてギリギリになったけど間に合った。

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075501j:image

グリーン車に乗り込んで、辻堂駅ニューデイズで買った&枝豆札幌味噌ラーメン風おにぎり2つで軽く腹ごしらえ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075504j:image

時間があるので、dアニメストア前橋ウィッチーズ第3話怠慢と書いて、ありのままと読む」を視聴。

人間は過去に見た目を理由としていじめられたりと苦い過去があったりする。そして魔法とは、理想の自分を叶えてくれるもの。でも、そんな自分としっかり向き合って、それを仕事にして地位を得る人もまた存在する。ものは捉え方、はたまた受け取りよう...とも言えるか?

"本当の姿"に嫌気をさしているアズに「何もしなくても色々とそこそこいい」とブチ切れられるユイナ。言うなれば"普通"...もしかしたら私は普通な子が好きなのかもしれない...

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075457j:image

アニメ〜していたら渋谷駅に着いたので下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20250817182343j:image

ゴミみたいな人の量で祝日という現実を突きつけられながら、ほぼ同タイミングで身内オタクが地下鉄から這い上がってくるというので改札前で待ち合わせする事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075517j:image

無事に合流出来たところで、この日のライブ会場であるShibuya O-WESTへ。EASTの方は何度か来たことあるけど、こっちは初めまして。

f:id:Shinjuku_3chome:20250727075514j:image

入場前に...景気付けの1杯を。しばき倒してから入場。

 

やっぱり.LiNIXLiNE.の音って気持ちよくて!ミリしら状態で行った先月の初めましてでも気持ちよかったけど、ちゃんと履修している状態で行くとさらに気持ちよく聴こえてきた感じがして。New Worldの間奏の民族大移動(?)、めちゃんこ楽しすぎてあれはクセになる。あんなにフロア一体で右往左往するんだって凄いよなぁ。あとは噂に聞いてたorionのコサックダンス。多分あれは小規模だけど、円になってやってるオタク達いて見てて面白かった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150457j:image

お目当てのステージを見た後はいったん会場の外に出て、気持ちの良い音を浴びられたテンションのまま追い酒を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150421j:image

.LiNIXLiNE.って良くってぇ〜!の乾杯。みんな休みで1人だけこのあと夜勤で羨ましい〜けど今はそんなこと気にしない。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150413j:image

そうしているうちに隣接するHARLEMで特典会が始まるのでご移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150424j:image

最後尾札は天高く堂々と。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150453j:image

という事で今回も.LiNIXLiNE.星岬綾音さんとツーショットチェキ。前日の大阪のステージの時に身内オタクが「こいつはポケモン」という変な事を教えてしまっていたのでそうではないというのを伝えておいた。が、「女性声優の画像見せると鳴くんでしょ」と言われてしまい終わった。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150402j:image

私が夜勤で行けなかったライブの特典会でオタクに代行してもらったあやーねのチェキ。浴衣姿の女性って良くて...!あやーねのおかげで夜勤頑張れる。ありがとう。

 

一緒にいたオタク達が目をつけていたというKAMAITCIJINKSのステージも見ていった。みんなマサイしててめっちゃ元気だなぁとか思ってたら、それ以上に事ある毎にリフトして最前まで寄っていくのが衝撃だった。そんなに軽々とオタクを持ち上げてるのも凄いんだけど、持ち上げられてるオタクも別にじっとしてる訳じゃないのでほまに器用だなと感じたよね。それにしても地下アイドルって音が強いんだよね。聴いてて気持ちよくなれる。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150436j:image

ありがとう、Wandemy days

ありがとう、Shibuya O-WEST

ありがとう、渋谷区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150441j:image

終演後は、オタク達と再合流してしばしはんなり。みんなまた酒をキメていたので、私も近くのローソンオリオンビールに、腹が減っていたのでLチキを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150417j:image

(とりあえず)お疲れ様でした!の乾杯。夜勤前なのにこんなに酒飲んで大丈夫か?おい、そんな事は気にするな。違うんだ、夜勤前に来れる時間に開催したのがいけない。それは行きたくなるに決まってるだろって。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150445j:image

色々と話をしていたらそろそろ"出勤"の時間が近づいてきたので渋谷駅から埼京線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20250817182957j:image

別れ際にオタクにソイポでお見送りを受けたw

f:id:Shinjuku_3chome:20250728150449j:image

途中の大崎駅東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換え。1分接続だったらしく、乗った直後に発車だった。危ねぇ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250728154847j:image

5分ほどで職場の最寄りである品川シーサイド駅に到着したので下車。久しぶりのエクストリーム出社成立へ...

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250817183210j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目