ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

Day0という名の前夜祭

【2025年01月31日】

翌日から2日間に渡って、LoveLive! Series Asia Tour 2024 〜みんなで叶える物語〜横浜公演が開催されるのだが、それに先立って会場となるKアリーナ横浜のLEVEL7にあるバーで通称"Day0"と呼ばれる前夜祭のようなものが開催されると聞いた。最初は行くかどうか考えていたが、身内オタクに行く人がいるというので一緒に行ってみる事に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250210071954j:image

という事で、結構ギリギリまで家でゴロゴロしてから、夕方になって家を出発して辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210072229j:image

ちょうど来た東海道本線普通 高崎行きに乗車。何故か少し遅れてたけど気にしない。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210072943j:image

夕方なので余裕の着席人権を得ながら25分ほど乗って横浜駅で下車。ここで一緒に行く身内オタク達と合流する事になっていたので、改札前でしばらく待機。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210073526j:image

現時点で集まれる面子と合流したところで、会場に向かう前にマルイシティ横浜の4階で開催中のラブライブ!シリーズPremium Shopへ立ち寄り。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210073914j:image

何故か売り場から少し離れた場所に設置されていた、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブサンリオキャラクターとのコラボデフォルメイラストのスタンド。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210073921j:image日野下花帆

f:id:Shinjuku_3chome:20250210073918j:image徒町小鈴

f:id:Shinjuku_3chome:20250210073925j:image藤島慈

とりあえず推したちを撮影。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210074455j:image

ぼちぼち会場に移動してKアリーナ横浜へ。いつもなら大量のオタク達で賑わっているこの時間、閑散としてて静かなのが新鮮だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210075018j:image

さて...いよいよLEVEL7にあるArena Bar 7へ。ここで18時00分から開催されるのが"Day0"ことPrevious Nightというイベント。我々が会場に着いた頃には既にまあまあな列が出来ていて、結局入場出来たのは開始から30分後。入った時にはバーはもう大盛り上がり。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210080614j:image

とりあえず入場時に支払った1ドリンクの引き換えでアサヒスーパードライ

過去にKアリーナ横浜で開催されたラブライブ!シリーズのライブの後に向かった時の、このバーでの事を思い出して。しかもこの日はライブは無くて、いつもより長時間この空間を味わうので少しはグッズを持ってきてて。昨日仕入れたばかりのツエーゲン金沢コラボグッズの花帆のフラッグ、過去に貰った徒町のものと合わせて2種類。我々が"拠点"とさせてもらったテーブルがある側とは反対側で盛り上がりの中心があったので、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの楽曲が流れる度にフラッグ持ってそこへ駆けていって掲げたらオタクに大人気。特にDOLLCHESTRAの楽曲の時に徒町のやつ持って掲げていたら別のオタクも徒町のグッズ持ってきて大連番した。「ちぇすとー!」だけで会話していたような気もする。

でも、やっぱり1番出番が多かったのは声優グランプリ 2024年3月号。あの1冊に伊波杏樹さん、大西亜玖璃さん、伊達さゆりさん、楡井希実さんが載っているので、4グループ分の楽曲で出来る。といってもやっぱり1番掲げてるページが多かったのはおちゅけだったね。だって「のぉぉぉぉんちゅけぇぇぇぇ!!!!」って叫び散らかしながら向かってくとオタクほぼ共鳴するからさ。しかもしれっと隣に花宮初奈さんと櫻井陽菜さんの写真が掲げられるので、自動でスリーズブーケが完成する。あるいは、月夜見海月が流れた瞬間に花帆おちゅけも投げ捨てて、一昨日仕入れたばかりののとじま水族館のフロアガイドを持って掲げる不審者になったり。別に私は回し者じゃないけど「みんなも行こうぜのとじま水族館!」と宣伝してきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210144906j:image

近くをJR貨物高島線が通っているから、たまに「でんちゃー!」ってキャッキャしながら窓の外にカメラを向ける。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210145742j:image

AqoursWATER BLUE NEW WORLDAqoursラブライブ!で優勝した時の曲なので、みんな思い入れが違う。私も千歌推しなので声優グランプリ杏樹のページを開きながら盛り上がりの中心に駆けていったら中心の中心に入ってしまい、雑誌3連番が形成された。指を刺しながら無限に沸き起こる"杏樹"コール。ラスサビに入ったらずっと「お前が一番!」しか言ってなかった。そりゃ...どれだけ彼女が高海千歌と向き合って、Aqoursの事を考えてきたか。でもオタク偉いのは、千歌パートの最後の歌詞の部分で静かにしていたところ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210191309j:image

なんかちょっといい感じの名前が付いているが、実質ラブライブ!シリーズオンリーのアニクラである。なのでDJがいて、ぶっちぶちに高まる曲をぽいぽい放り込んでくるから、クッソ楽しいけど...!まあ疲れること。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210193212j:image

〆はやっぱりμ'sSnow halationでド!感情に。いつもはだいたい混じってるラスサビのUO、今回は俯瞰で見たけど、やっぱり凄いな...

さて、"アニクラ"は終わってもオタク達の勢いは終わってない。どこからともなく聞こえてくるアイマス最高!/コール。何でだよw と思いながらも一緒に入れる。それが許されるなら...と、亡霊を呼び覚まして私はWake Up, Girls!のコール。意外と一緒に言ってくれるオタク多くてどれだけ亡霊いるんだよw って思った。

そういえば玉蹴りやらやきうのユニを着たオタクもいて、私も実はツエーゲン金沢花帆のコラボユニを着ていた。[非表示][削除][削除]グループの"ダイナミックループ"が悪目立ちする大宮アルディージャのユニを着たオタクに「J2復帰おめでとうございます」と挨拶をしておいた。そしてやっぱり"横浜"なので、我らが横浜DeNAベイスターズの球団歌をオタク達と熱唱してきたw

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250210200129j:image

アニクラバーで"Day0"を満喫した...けど、打ち上げをする事になったので「新時代 横浜西口店」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210222434j:image

金曜の夜だけどすぐに座席がご用意されたので、最初の1杯を注文してアニクラバーお疲れ様でした?の乾杯!

f:id:Shinjuku_3chome:20250210233217j:image

いつもの近鉄特急。ところでさ、これって焼き鳥なの?揚げてるように見えるのだけれど...揚げてたら近鉄特急じゃないのよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20250210234012j:image

味付けはいいのに分量が少なすぎるフライドポテト

f:id:Shinjuku_3chome:20250210234850j:image

温州みかんサワー。もし、杏樹千歌に捧げるつもりなら、愛媛か静岡かはっきりしなさい。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210235020j:image

〆のめんしば、黒醤油の鴨らーめん。いつでも麺を吸引したくなる。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250210235648j:image

いくら神奈川県民とはいえ、終電が存在する以上は横浜近辺での宿泊勢には勝てず...やむなく打ち上げを途中離脱をして、帰りは横浜駅から東海道本線普通 平塚行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20250210235948j:image

着席人権を得られぬまま25分ほど揺られて、家の最寄りである辻堂駅で下車。終バスは行ってしまったのでタクシーを捕まえて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20250211001035j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目