ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

オタク限界カラオケ

【2023年04月27日】

以前の記事でカラオケまねきねこラブライブ!スーパースター!!がコラボしているという話に触れたが、あの時はコラボルームに入れずにまた今度の機会で〜なんて書いて終わっていた。

コラボ期間も終了に近づく中、あれから中々行けずにいたが、遂にそのコラボルームでカラオケが出来る日が来た。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230507075219j:image

集合時間は夕方(というかほぼ夜)だったので、めっちゃ家でダラダラしてからのんびり出発して辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507075530j:image

いつも通り東海道本線に乗車。夕日が差し込む時刻、下手したら帰宅するような時間に最寄り駅から都内方面に出かけるのはすごい久しぶりな気がした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507075847j:image

何となく気分でグリーン車に乗り、家で消費しきれなかったミニ抹茶クリームパンを持ち出して、駅の自販機で買ったコーヒーで一息。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507081357j:image

そのまま東京駅までゆったりしてから山手線に乗り換えて秋葉原駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507082006j:image

さて、今回コラボルームを予約したカラオケまねきねこ 秋葉原...の入居するビルの1階に来た訳だが、なーんとまだ誰も来ていなかった。今回の面子は私を含めて3人。一人は電車を撮ってから行くというのでちょい遅れるのは知っていたが、もう1人はドン・キホーテで買い物をしてから向かうと連絡してきた。

まあそれであればいいのだが、まさかのレジ混雑で遅れると連絡があり、私以外全員遅刻。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507082710j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230507083224j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230507083219j:image

買い物を終えて急いで来たオタクと合流して、とりあえず2人で店内へ。エレベーターのドアが開くと早速、そこにはLiella!メンバーのパネルがあった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507083619j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230507083623j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230507083631j:image

受付を済ませていざコラボルームへ。壁面にでかでかとイラストがあって一同テンション爆上がり。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507214950j:image

オタク、すぐにそうやって自分のグッズを机に展開したがる。澁谷かのん高海千歌宮下愛..."しんじゅくオレンジガールズ"です。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507215230j:image

そして形成される祭壇。何ですか、これは...

f:id:Shinjuku_3chome:20230507215635j:image

各々がグッズを広げる事に真剣になりすぎて、時間制限があるコラボルームなのに最初に歌う曲が全然決まらない。結局、Second Sparkleに落ち着いたが。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507220544j:image

これは私がリクエストしたSing! Shine! Smile!JOYSOUNDのアプリがあった私は背景を変えるやつを実行。今いる3人とも伊達さゆりさんのオタクなので、まずは伊達駅から。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507220917j:image

採点機能をつけて未来の音が聴こえるを真剣に歌うというので、伊達紋別で応援した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507222057j:image

桜小路きな子のフルグラTシャツを着たオタク(澁谷かのん推し)と米女メイのフルグラTシャツを着たオタク(澁谷かのん推し)と桜小路きな子のアイコンTシャツを着たオタク(澁谷かのん推し)でオレンジジュースで乾杯。

全員浮気!おしまいw

f:id:Shinjuku_3chome:20230507222602j:image

そして突如ぶち込まれるRoseliaFIRE BIRD。勿論リクエストしたのは私。サビで他の2人がめっちゃUO炊いてて面白かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507224347j:image

3人とも鉄道が好きなのでやはりはずせない、AqoursHAPPY PARTY TRAIN。あるオタクは特急MIXを打つし、あるオタクは土浦通過の悦びを表した特急ひたちMIXを打つしでやかましい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507225610j:image

これはスター宣言鈴原希実さんに捧げるオタク共の図。誰だこの背景にしたのは。もちろん私です。のぞみと希実でのん活。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508114326j:image

私が古のオタクぶってA-RISEPrivate Warsを歌ったら、その後にμ's夏色えがおで1, 2, Jump!がリクエストされて、みんなで懐かしい気持ちになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508120323j:image

優木せつ菜CHASE!。この時はまだ中の人は楠木ともりさんなので楠木二丁目の電柱です。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508144031j:image

AqoursBANZAI! digital trippers。曲中のコールで「磐梯山」と空耳したので磐梯山らしきものと思われる写真。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508144802j:image

Liella!だから僕らは鳴らすんだ!さゆりだけじゃなくてなぎさもあるんだったという事でIGRいわて銀河鉄道青山駅

f:id:Shinjuku_3chome:20230508145235j:image

Day1平安名すみれがセンターの楽曲なのでオオグソクムシ。いや...すみれはギャラクシーグソクムシではない。というか1週間前にサンシャイン水族館で撮りたての写真を使うなよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230508145728j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230508145720j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230508145724j:image

こちらが本日歌った楽曲一覧。ラブライブ!スーパースター!!のコラボルームだからLiella!の楽曲をメインにと思ってたけど、意外と色々歌った。本当に最悪に治安が悪かったのは恋になりたいAQUARIUM。リクエストした私も一緒にクソコールをやって歌わないという始末なので本当にどうしようもない。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230508151008j:image

カラオケの後は、一緒にいたオタクが電車でGOをやるといったので隣で静かに見守ってた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508151216j:image

それから、晩飯を食いたいなんて話をしながら秋葉原駅の方に戻ってきたら実習終わりのオタクと合流。軽い立ち話と思っていたら1時間くらい話していて、いい加減に飯を...と思って飛び込んだのは大衆酒場ちばチャン 秋葉原電気街口店

f:id:Shinjuku_3chome:20230508151956j:image

オタク限界カラオケお疲れ様でした!の乾杯。みんなで仲良く生マンゴーサワー

f:id:Shinjuku_3chome:20230508152524j:image

マンゴーといえば宮崎、そして希実の出身地は宮崎なので、推し要素があるのでこれ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508153530j:image

ポテトのバカ盛と唐揚げの大盛りを頼んでみんなでしばきながら色々話をした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508153912j:image

〆は黒蜜きなこアイス。そりゃもちろん、Liella!の推しキャラであるきな子の要素だから。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230508154231j:image

帰りは秋葉原駅から山手線に乗って、東京駅東海道本線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508154503j:image

なんか気分的に追い酒がしたい気分だったので、帰りもJREポイントグリーン車に乗って、新発売だというみかんのスクリュードライバーを購入。なんかまた"みかん"の誘惑に負けたっぽい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508154908j:image

ちゃんと寝過ごすことなく、家の最寄り駅である辻堂駅で下車して帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230525154828j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目