ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

桜小路きな子の誕生日

【2023年04月10日】

4月10日は知り合いの推しキャラのひとりである、ラブライブ!スーパースター!!桜小路きな子誕生日...ということで。

私自身はこの日は夜勤明けで、疲れていて家に帰ったものの、どこかでうっすら「なんか今日は出かけそうだな」とは思っていた。そんな所へ知り合いのオタクが原宿へ行くというので、翌日が休みで余裕のあった私は行く事に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230412074146j:image

という事で、風呂に入ったり着替えたりと色々準備をしてから夕方に出発して辻堂駅へ。こんな遅い時間に都内へ向けて出発するのはすごく久しぶりな気がする。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412074537j:image

バスが意外とすんなり走って早めに着いてしまったので、少しベンチではんなりしてから湘南新宿ライン快速 高崎行きに乗車。

ラブライブ!の公式Twitterのツイートでハッと思い出すように、Liella! CLUBで公開されていた桜小路きな子誕生日記念動画戸塚駅横浜駅のあのクソ長い駅間の時間で視聴。鈴原希実さんといちご狩りしたい人生だった...

f:id:Shinjuku_3chome:20230412075448j:image

そんな事もしつつ、1時間ほど乗車して渋谷駅山手線に乗り換えた。ちょうど帰宅ラッシュにぶち当たっておりホーム上は大混雑を極めてる上にタイトな乗り換え時間だったので、いつものアクスタ芸は諦めて普通に乗った。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230412075827j:image

混雑する車内で1駅区間だけ耐えて原宿駅で下車。西口側でオタクと合流して移動開始。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081023j:image

やってきたのは、THE キャラ CAFE STAND。原宿なんて滅多に来ない(行きたくない)ので初めましての店である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081306j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081410j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081347j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081403j:image

この日は誕生日当日というのはそうだが、店内はきな子のパネルやグッズでいっぱいだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081543j:image

母親には飯を食ってくる事を前提に外出する連絡をしていたので、しっかり飯を食うためにザンギおにぎらずを注文。なんか"色々"無視してしまったのを後悔してるが、これはこれでとても北海道に行きたい気持ちになった(?)。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412081924j:image

飯をしばいた後は原宿ゲーマーズへ。勿論ここに行くのも忘れてはいけない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412082039j:image

キッチンカーの営業は終了してしまっていたが、きな子の誕生日記念ボードはしっかり設置されていたので撮影。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412082350j:image

Liella!のメンバーということで、原宿ゲーマーズも売り場のラックを丸々一個使って祭壇を形成していて、相変わらずの力の入れぶりだった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230412082817j:image

一通り用事を済ませたので明治神宮前<原宿>駅から東京メトロ副都心線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412082946j:image

各駅停車 清瀬行きに乗車したが、こいつの所定運用は急行。直通先の東急東横線内で沿線バーニングした影響で遅延+急行運転中止になってしまっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412083316j:image

2つ先の新宿三丁目駅で下車。いや、私では無いんだが、一応大女優ぶって「Hello, This is me...」とか言っておいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412084917j:image

改札を出て向かったのは都営新宿線のほう。そうしたらなんと、偶然にも別の知り合いオタクとばったり。仕事の休憩中だと言うので軽く立ち話をしていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412124845j:image

仕事に戻るという事でお別れをして、我々は再び新宿三丁目駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412125004j:image

今度は東京メトロ丸ノ内線に乗車。車両は02系の方だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412202208j:image

色々考えて、15分くらい乗ったところで銀座駅に到着したので下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412202435j:image

目的地基準でいけば日比谷線でも銀座線でもいけたが、より目的地に近い方の駅にいける銀座線に乗り換えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412202659j:image

10分くらい乗って末広町駅で下車。そう、もうひとつの候補は日比谷線秋葉原駅。でもこっちが近いという事で選ばれた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412203113j:image

夜の秋葉原に降り立って向かったのはアニメイト 秋葉原。もうまもなく隣のビルに完全移転するらしいので、この場所で営業している姿はこれが最後になりそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412203435j:image

これは私の新たな推しキャラ、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ日野下花帆。またオレンジ系統か?

はい。

ここでは一緒にいたオタクがお渡し会の参加券を手に入れるための買い物を見届けた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412203731j:image

続いて向かったのはAKIHABARAゲーマーズ本店

f:id:Shinjuku_3chome:20230412203830j:image

あ、こっちにも花帆がいた...!彼女は本当にオレンジ系統なのか?

はい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412204501j:image

こっちにはきな子の誕生日ボードが展示されているという事だったので見ていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412204713j:image

こっちでもひと通り用事が済んだので、酒か飯かとなった。前者は一度置いといて、ヨドバシAKIBAの7階にあるフードコートへ。色々探していたら、2人の意見が一致した「Meat Rush」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412205204j:image

選ばれたのはエッグハンバーグライスセット。2人とも澁谷かのんのオタクなので、やはり彼女の好きなハンバーグでしょ!となった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230412205424j:image

2人ともしっかりと晩飯をしばいた後は秋葉原駅でお別れをして向こうは中央・総武緩行線、こっちは山手線に乗って帰路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412205820j:image

いつも通り、東京駅で乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412210028j:image

ニューデイズで少しだけ買い物をしてから、東海道本線普通 国府津行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412210239j:image

秋葉原では"飯"を選択したので、グリーン車に乗って今度は""を。ハイボールおつまみでゆったりした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230412210542j:image

ちゃんと飯を食った後の酒1本なので大して酔う事無く、無事に辻堂駅で下車。平日なのでバスはまだあったので乗り換えて帰宅しました。

 

《追記》この日をもって、Liella!の推しキャラに桜小路きな子が加わりました。決め手は「得意科目に地理があること」です。私的には1期生と2期生に1人ずつ、という事で決着させました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230412211524j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目