ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

やっぱりこの街は...

【2022年12月18日】

夜勤明けだったこの日、前もって組み込まれてた予定とかは無かったけど、日曜日だから何かあるだろうと思ったら本当に何かあった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221230110102j:image

という事で、京急本線を帰宅方面とは逆走して品川駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221230110406j:image

毎度のようにJRの改札に突っ込んだけど、今回は山手線外回りに乗り換えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221230110942j:image

眠気と闘いながら15分くらい揺られて、原宿駅で下車。1年ぶりか、ここで降りたの。

f:id:Shinjuku_3chome:20221230111754j:image

降りてすぐこれ。ハァ...最悪。日曜日だからパンピーウジャウジャだし、もう疲れたよ。特に真正面に見える竹下通りお前だけは無理。

f:id:Shinjuku_3chome:20221230111931j:image

まぁ、これからその竹下通りに行くんですが...助けてくれLiella!ちゃん...君達がぼくの救いだ...

f:id:Shinjuku_3chome:20221230143557j:image

ああああああああかのんーーーー!!!!お前は天使だ...

f:id:Shinjuku_3chome:20221231121335j:image

案の定パンピーで溢れかえる竹下通りを突き進んでやってきたのは原宿アルタHarajuku ALTA。ここを商業施設としてカウントするかは置いといて、用事があるのはここ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221231153901j:image

この日からラブライブ!スーパースター!!竹下通りのコラボ開催という事で、Liella!も全員集合。

f:id:Shinjuku_3chome:20221231160800j:image

集合イラストパネルを撮影していたら、全然知らん女オタクさんに配布された。原宿アルタ内にあるポップアップストアで買い物すると800円毎に1枚貰えるスクラッチ券の景品らしいが、どうやら沢山買い物をして大量に当たったらしく、ここに来る"それらしい"オタクに片っ端から声をかけて配布してた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221231171113j:image

そのポップアップストアにこれから行くのだが、待機列が外の階段まで伸びてて複雑な気持ちになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221231171612j:image

20分くらい並んでやっと入れた。タイミングを同じくして来ていた知り合いのオタクともここでエンカ(合流)して買い物をした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101004638j:image

買ったのはこれ。かのんミニタオルスマホケースを𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻𝑺専用サイトで注文するためのプリペイドカード(?)みたいなもの。

f:id:Shinjuku_3chome:20221231171831j:image

レジ横のスペースにはSing!Shine!Smile!衣装の唐可可桜小路きな子平安名すみれ等身大パネルが設置されていたので、それぞれ推してるオタクに写真を送り付けた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101003634j:image

買い物を終えて再び竹下通りを突き進んだ。途中にLiella! 1期生の寝そべりを通り沿いに向かって並べてる店があってすげぇってなった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101004348j:image

竹下通りを抜けて次は原宿ゲーマーズに向かったけど、店内の入場規制がかかっていて、かつ待機列が長かったので入店をやめた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101021443j:image

昼時だったので昼飯を〜とも思ったけど、日曜日なのでどこも行列まみれでとてもすぐに入れそうな感じでは無いので、とりあえず代々木公園(よぎパー)を徘徊。よぎパーって何。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101021701j:image

とりあえずベンチを見つけたのでみんなで座った...と思いきや、何故か"よぎパー爆踊り部"が始まった。人通りも多い昼下がりに人目を気にせずビタミンSUMMER!Chance Day, Chance Way!Go!! リスタート全速ドリーマー(筋トレVer)、JIMO-AI Dash!を踊った。夜勤明けにこんな動くとは思わなかった...おぢさん疲れちゃった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230101023817j:image

そんな事をしていたらぼちぼち昼飯を食おうという事になり、やってきたのは「カフェ香咲」。某アニメを巡って色々あった場所だけど、あえてそこには触れない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101163926j:image

選ばれたのはトマトハンバーグ。そう、かのん推しなのでやっぱりハンバーグ

f:id:Shinjuku_3chome:20230101171811j:image

食後のデザートは焼きりんごかのん焼きりんごも好物なので、こっちも押さえておきたかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101171929j:image

十分に腹を満たす事が出来たので、青山通り国道246号)を歩いて表参道方面へ。日差しの方向が悪すぎて道中めっちゃ寒かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101172117j:image

表参道、マジで人が多すぎてやばかった。もう本当に嫌だ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230101234026j:image

次に向かったのは、そんな表参道に面する「BUTTER MILK CHANNEL 原宿」。普段の私であれば絶対に行く事がないタイプの店である。じゃあなんで行ったのか。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101234621j:image

それはこれ、バターミルクパンケーキを食べるため。一緒にいたオタク曰く、声優の青山なぎささんが食べに来たことがあるらしい。俺たちもなぎさになるかー!ではないけど、そんな感じのノリ。

ただね、私は直前にハンバーグ焼きりんごをしばいていたので既に腹の容量少なかったんですわ。年齢を重ねる毎に著しい胃の縮小が起きていた私にとってこれはもはやフードファイト状態。

思ってた以上にパンケーキがデカくて、これを一人でしばいたなぎさ...ヤバいな。

f:id:Shinjuku_3chome:20230101235527j:image

1人だけすんごい顔をしながら、完全に動けなくなっているうちに外はすっかり日没を過ぎていた。

原宿アルタラブライブ!スーパースター!!のポップアップストアでそこそこ買い物をしたおかげでスクラッチ券を数枚貰っていた私は、先程のパンケーキ屋で全て削った。そうしたら最後の最後で当たりが出た。なので、交換可能時間内に行かなきゃいけなくなったので行動再開に。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102000055j:image

その前に、流石にこの時間ならすんなり入れるだろうと思い原宿ゲーマーズへ。すんなり入れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102000227j:image

交流ノートが置いてあったので、事実ベースで書いたらまた怪文になった

f:id:Shinjuku_3chome:20230102000504j:image

買い物もしていった。入口横にサンプルで飾ってあったのを見て、ビビっと来て欲しくなって買ったかのんの新規イラストのフルグラTシャツ。これでかのんは3枚目になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102000931j:image

原宿アルタのある竹下通りへ向かう途中、表参道で見た街路樹イルミネーションが綺麗だった。もうそういう時期か...と思いながら撮影してた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001704j:imageLiella!全員

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001701j:image澁谷かのん

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001657j:image唐可可

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001653j:image嵐千砂都

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001649j:image平安名すみれ

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001645j:image葉月恋

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001642j:image桜小路きな子

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001637j:image米女メイ

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001632j:image若菜四季

f:id:Shinjuku_3chome:20230102001629j:image鬼塚夏美

そういえば街灯のフラッグをちゃんと撮れていなかったなと思い出して、竹下通りを歩きながら全員分撮影した。だって、もう二度と来ない(行きたくない)か(もしれないか)ら。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230102072054j:image

帰りは原宿駅から山手線内回りに乗車。ホームに着いたときに到着したのは大崎行きだったのでジャーしてその後の環状運転する電車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102072409j:image

品川駅東海道本線に乗り換えた(大崎行きだと到達出来ないので)。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102072645j:image

確実な着席人権を確保する為にグリーン車課金芸をした。そのまま爆睡部で辻堂駅まで乗って帰った。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230102073137j:image

後日届いた、ポップアップストアでプリペイドカードを買ったスマホケースがこれ。Chance Day, Chance Way!衣装のかのん。100均で買って今まで使ってたやつがボロくなっていたのでちょうど良い買い替えになった。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230102073036j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目