ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

港町に咲いたさくらんぼ

【2022年11月19日】

この日は、NACHERRYのライブ「NACHERRY 1stライブ "Let's start the party!!"」神奈川公演に参戦します。

開演時間が遅い、かつ会場が家から近い事もあってかなり遅くまで寝ていた。まあ前日が夜勤だったというのもあるけど。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220074613j:image

そんな訳で、だいぶゆっくり家を出発して東海道本線に乗って横浜駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220074822j:image

横浜駅からしばらく歩いて着いたここがライブ会場であるKT Zepp Yokohama。番号順の整列みたいだけど、結構後ろの方っぽかったのでしばらく待ってから入場した。

 

座席がまさかの完全自由席でびっくり。電子チケットには整理番号だけ記載されていたのでオールスタンディングか?でも開催概要にそんな事は書かれていなかったのでこれはどうなっているんだと思ったらそういう事だったみたい。でも自分の整理番号は遅かったので座席は後方になってしまった。まあ仕方ないね。

村上奈津実さんと田中ちえ美さん、今まではラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストとして見ていた2人を、声優アーティストとして見る事がすごく不思議な感覚だった。

今回のライブは最初からずっと後ろにバンドメンバーがいた。NACHERRYの楽曲は元々がアメリカンロックという路線を掲げてきただけに、やっぱり生バンドが良く合う楽曲ばかりだった。

でもやっぱり私のお気に入りはナチェリのWa!!。当日はミラーボールギラギラにクラブのような雰囲気だったけど、そんな感じの曲でみんなで一緒に盛り上がるみたいな楽曲。ラップパートがあったりしてノリやすいというか、なんか勝手に身体が動くので楽しい。

それにしても、MCとか歌ってる最中でも普通にイチャイチャしてて、本当に仲が良いなぁと思った。最後には武道館に行きたいって言ってたけど、なんかいけそうな気がするし行って欲しい。開催決まったら周りのオタク巻き込んで連れていきたい。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220075359j:image

ありがとう、NACHERRY

ありがとう、KT Zepp Yokohama

ありがとう、横浜市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220075631j:image

終演後は、近くのホールで別のライブに参戦していたマッ缶配布オタクと合流する事に。とりあえず近くにあった京急グループ本社の前に集合としたんだけど、向こうから良い場所を提案された。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220075903j:image

それがここ、アンパンマン子供ミュージアム。知り合いの大富豪オタクが大好きなので、ここで写真を撮って送り付けてやろうって事になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220080659j:image

横浜駅の方まで戻って打ち上げ場所探し。西口を歩いていたら、偶然にも見つけてしまった0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 横浜駅西口店へ。またこれかよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20221220081354j:image

アンパンマンの写真を送り付けた大富豪オタクも呼びつけて3人でお疲れ様でした!の乾杯。大富豪オタクも時間が空いてるとはいえ、電気通信大学でのイベント参加帰りなので、3人それぞれ別々の現場から集結した形に。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220081658j:image

大富豪オタクがイベント参戦前に相鉄新横浜線の開業記念セットを全種買ったらしく、余剰になった西谷駅硬券タイプの入場券を配布された。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220082052j:image

〆のつけめん。ときわ亭のこの冷麺シリーズ、意外と美味しいから困る。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220082303j:image

帰りは横浜駅から東海道本線に乗って帰宅。横浜駅周辺の会場で開催してくれると、定期圏内だから交通費はかからないし、そもそも家から近いのでありがたい。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220082521j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目