ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

高坂穂乃果の誕生日

【2022年08月03日】

8月3日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!高坂穂乃果誕生日...ということで。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220909203109j:image

東海道本線に乗って新橋駅ゆりかもめに乗り換えて、お台場海浜公園駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220909203856j:image

毎度のように、デックス東京ビーチに行くと見せかけてラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS キッチンカーへ。この日の主役である穂乃果の誕生日イラストボードが。

f:id:Shinjuku_3chome:20220909204611j:image

キッチンカーの隣には2日前の主役である高海千歌の誕生日イラストボード(スクスタVer)が設置されてた。もう撤収されていたと思っていただけに撮れたのは大きい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220911160606j:image

そんなわけで、穂乃果千歌バースデー記念ドリンクを一緒に購入してブロマイドをまとめて手に入れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20220911160835j:image

ドリンク2杯分を頑張ってしばいた後は隣のODAIBAゲーマーズへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220911161102j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220911161106j:image

ODAIBAゲーマーズでは引き続き、誕生日前後の期間に対象キャラのグッズを1,000円以上購入するとカードが貰えるキャンペーンをやっていたので、穂乃果千歌でかストラップを買って2人とものカードを回収した。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220912160809j:image

買い物が終わった後は再びお台場海浜公園駅からゆりかもめに乗って新橋駅へ。そこからは山手線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20220912161116j:image

突然のゲリラ豪雨を他所にぐるーりと揺られて半周ちょい、降りたのは池袋駅

f:id:Shinjuku_3chome:20220912170937j:image

ここで東武東上線に乗り換えていきます。大学時代はそこそこ使っていたこの路線も、今となっては久しぶりレベル。というかこのブログでも前回登場したのって最初に書き始めた頃の記事だった気がする。

f:id:Shinjuku_3chome:20220912173805j:image

乗ったのは快速 小川町行き。沿線にベッドタウンが多い上に夕方の上位種別なので座れるか怪しいと思ったけど余裕で着席人権を得られた。

f:id:Shinjuku_3chome:20220912174005j:image

朝霞台駅。例のひのとりの女ではないし、そもそも漢字違うし。降りるのはここじゃない。

f:id:Shinjuku_3chome:20220912174346j:image

降りたのはそこから30分ほど乗ったここ、坂戸駅

f:id:Shinjuku_3chome:20220913100752j:image

後続の準急 森林公園行きに乗り換え。実は坂戸駅で待つ必要ななかったらしく、川越市駅で対面の番線に停車していたやつだったのでそこで乗り換えても変わらないという。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913111029j:image

そこから2駅、高坂駅で下車。準急とはいっても成増駅から各駅に止まるので実質普通列車だったけど。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913112435j:image

という事で、高坂穂乃果の誕生日なので高坂駅に来ました!

読み方が違う!漢字しか合ってない!というのは一旦無しで。

まあ実はほぼ2年前になる2020年8月10日にも別の推しキャラでやっていて、彼女も読み方違っていて漢字しか合ってなかったんですよ。だからね、そういうことにしておいて。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913162800j:image

キセル防止の為に改札外に出て、駅舎を撮影。本当はちゃんと撮りたかったけど乗車予定の電車までそんなに時間が無かったのでこれで妥協。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913163007j:image

読み方が違うとはいえ、切符印字は大切なので、8月3日の日付が印字された高坂駅の入場券高坂駅からの切符を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913163449j:image

帰りは急行 池袋行きに乗って乗り換え無しで一気に池袋駅まで戻りました。

といっても、途中の鶴ヶ島駅手前で踏切内安全確認のために急停車した。10分ほどで運転再開してくれたのでそんなに行程に影響は出なかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913163917j:image

帰りは運転再開後にそのまま爆睡部したので、目が覚めたら終点の池袋駅に着いていた。そのままJRに乗り換えて湘南新宿ラインに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913164137j:image

推しキャラの誕生日という事、平日に休める喜びと帰宅ラッシュで普通車は混んでいるだろうという点からグリーン車課金芸(毎度ながらJREポイントで乗車)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913164405j:image

気分がいいのでハイボールをキメた。これが私の𝐆𝐫𝐞𝐞𝐧 𝐂𝐚𝐫 𝐒𝐭𝐲𝐥𝐞

f:id:Shinjuku_3chome:20220913164640j:image

家の最寄り駅である辻堂駅...ではなく、その手前の藤沢駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220913164740j:image

アニメイト 藤沢店で予約していたラブライブ!サンシャイン!!千歌のソロコンCDを引き取るため。

それにしてもこのジャケ写、マジでえっちだろ。これで高校2年生は流石にヤバい。えっちな女だ...

 

無事に予約物を引き取った後は再び東海道本線に乗って隣の辻堂駅で下車して帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221001175420j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目