ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

テキーラ飲んで走っちゃいけない

【2022年07月23日】

以前から知り合いのオタクが熱海バーベキューをするっていうのを聞いていたけど、翌日の7月24日に案件が降ってきていたので行くかどうか悩んでいた。でも、7月24日のやつが無事に敗北して溶けてしまったので、このままではとも家で干され倒した渋柿状態になってしまい勿体ないと思い動いた。もはや怒りの参加である。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220830004620j:image

という事で、この日も元気に辻堂駅から東海道本線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830004808j:image

この後バーベキューでもりもり食事するだろうから、移動中に何か食べる必要は無いと思ってグリーン車課金芸もしなかったけど、気温は高いので水分は必須。"みかん"に引きずられてオレンジ三ツ矢サイダーを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830123600j:image

乗車中はほぼほぼ爆睡部していたらしく、気がついたら終点の熱海駅に着いていた。まあどれだけ寝ていても寝過ごすことはないし、1本で行けるから神

f:id:Shinjuku_3chome:20220830124042j:image

ホームの反対側にまた格差社会編成(211系+313系8000番台"セントラルライナー")が止まってた。今回は乗らないけど。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830155923j:image

約2ヶ月ぶり熱海駅、下車!

今回はここが目的地なので乗り継ぎの時間潰しとかじゃなくてがっつり行動していきます。

とはいえ、集合場所は駅前じゃないので早速移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830161017j:image

土曜日なので人通りも多かったので、裏道を使ってさくさく移動。私はここを"伊豆の小径"って勝手に呼んだ。いうて熱海は伊豆半島の付け根だし、もっと雰囲気のいい抜け道は沢山あるとは思うけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20220830161732j:image

坂を下っていくと、徐々と熱海らしい景色が見えてきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830162046j:image

そして、国道135号の通る海岸に到着。それにしてもこの渋滞の仕方、地元の海岸線(国道134号)と似ている。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830163023j:image

熱海サンビーチ、多くの海水浴客で賑わっていて東京からの近さを感じた。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830163642j:image

近くの歩道橋から相模灘を見てみたら、天気が良かったためか初島に加えて伊豆大島も見えた。やっぱりこう見ると伊豆大島って意外と近いんだなと思う。

あと、初島に向かう船多くないか?

f:id:Shinjuku_3chome:20220830170705j:image

これから参加するバーベキューは飲料などは各々の持ち込みとなるので、近くにあったローソン 熱海サンビーチ店で買っていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830171812j:image

そしてこちらが本日のバーベキュー会場となる「おさむ商店」です。実際にやる場所はこの先にある突堤近くになります。

f:id:Shinjuku_3chome:20220830172156j:image

食材と面子が揃ったところでいよいよ"ヤバい"バーベキューの始まり。ホタテ海老など、食材はいいものが沢山あったけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20220831001128j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220831001121j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220831001131j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220831001125j:image

参加してるオタクがこの調子だからなぁ...(当人それぞれには掲載許可貰ってるのでもう既にTwitterには載せてたりする)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831001330j:image

で、私が持ち込んだ飲料がこれ。ストロングゼロ冷凍みかん。某スクールアイドルのせいで"みかん"に惨敗中なので、気がついたら手に取ってた。

「昼間っから飲むみかんの酒うめー」とか言ってたけど、𝐒𝐓𝐑𝐎𝐍𝐆 𝐙𝐄𝐑𝐎なんだから美味しいわけねぇだろボケ。不味くて悪酔いするだけの酒だぞこれ。

まあ、ここからがヤバくて...このストロングゼロ冷凍みかんを残り4分の1まで減らしていたら、ひとりのオタクに「これ残り飲んでいい?」って言われて、突如言われたもんだからびっくりしたけど多分「いいよ」って言ったんだと思うんだよね。そうしたらいつの間にか缶ごと消えてて、残量と同量のテキーラが目の前のプラコップに注がれてた。

いやちょっと待てよと。今までの人生でテキーラなんて飲んだ事無いからどんなもんか分からんよと。ただ、度数が高い事くらいしか知らなかった。

で、それを一気飲みした。ストロングゼロを消したオタクと一緒に。

まああの時はね、気分が良かったよ。「あぁやべぇ一気に飲んじゃったよ」とはなったけど。※良い子は絶対にテキーラ一気飲みしてはいけません。

 

...というくらいヤバいバーベキューが終了。主催曰く「次はもう借りられない」との事。

実はこの日はもうひとつメインイベントがあり、私はそっちも参加する予定でした。で、その集合時間まで間が空いていたので、BBQ参加面子で以前から交流のある共通趣味のあるべんごちオタク(年上)を拉致して...

f:id:Shinjuku_3chome:20220831003200j:image

沼津に帰ってきた。

いやー、だって熱海から電車で20分くらいで行けちゃうんだもん。

ただ、内浦とかに行けるほど時間は無かったので沼津駅をぶらり。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831003403j:image

という事でやってきたのは沼津ラクーンNumazu Rakuun。打ちに来たわけではありません。見ての通りラブライブ!サンシャイン!!に関連したことです。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831004502j:image

HAPPY PARTY TRAIN衣装の高海千歌のポスターが堂々と飾ってあってテンション上がった。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831004838j:image

5階にあるカラオケCLUB DAMへ。といっても歌いに来たのではなく...

f:id:Shinjuku_3chome:20220831005153j:image

まち歩き缶バッジを買いに来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831005346j:image

何故なら、沼津ラクーンの缶バッジには千歌が描かれてるから。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831073331j:image

そして屋上の屋内部分。なんと、Brightest Melody衣装のAqours全員の等身大パネルが置いてあった。ようちかだけポーズうるせぇw

f:id:Shinjuku_3chome:20220831074038j:image

それはここ、BBQ SKY TERRACEがちょうどBrightest Melodyを披露したステージだから。お客さんが普通にいたので雰囲気だけ感じて秒で撤収。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831074416j:image

もう1箇所寄れる時間があったので「松浦酒店」へ。ここは一緒にいたべんごちオタクが買いたいものがあったそうなので寄った。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831074725j:image

ここには松浦果南等身大パネルが店頭に置いてあった。多分同じ"松浦"繋がりなんだろうなとは思った。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831075009j:image

折角行ったのだからという事で私も家へのお土産を購入。選ばれたのは寿太郎みかんワイン。これは普通に呑んでみたくて惹かれた。ありがとう、千歌

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220831075359j:image

沼津を後にして、再び熱海に戻ってきました。そして次の会場は、熱海サンビーチ───

ここで開催されるのが、熱海杯。競馬でも始まるのかって?間違ってはいない。空前のブームを迎えてるウマ娘に影響を受けたものだから。

これは事前に参加登録したオタクが徒競走をするというもの(最終的な参加者は16人)。種別は100mダートコースだそう。

しかし、今朝見たように熱海サンビーチは海水浴客で溢れているのでとても16人が一斉に100m走れるような場所がありません。ですが、熱海サンビーチの営業時間が16時までだったので、海水浴客が撤収して減ってきたところを狙って開催しようとなった。

ただ、直線は無理だったのでUの字コースになった。

横軽対策(よこかる) on Twitter: "熱海杯の勇姿 https://t.co/1aJt6TCvR2" / Twitter

これが熱海杯の様子。

シンジュクテイオーとして参加した私の結果は、4着

因みにコンディションは最悪でした。バーベキューで一気飲みしたテキーラの影響が出ていて、観戦側のオタクにそろって「顔色が悪い」って言われてたくらいにはヤバかったそう。それでも「参加表明したからには出ないと申し訳ない」と思って出走へ。結果的には景品が貰える5位以内に入る結果を残せたからヨシ!

f:id:Shinjuku_3chome:20220831082404j:image

4着の景品は春華堂クラッシュナッツうなぎパイでした。ありがとうございます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831082820j:image

熱海杯の表彰式も終わったところで、これ以上予定の無かった私は早々に帰路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831083036j:image

ちょっとでも楽な体勢になりたかったので当然ながらグリーン車課金芸。

f:id:Shinjuku_3chome:20220831083206j:image

それでも静岡を感じたくて、静岡麦酒を買って飲んだ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220831084813j:image

無事に寝過ごさずに最寄り駅の辻堂駅で下車出来きました。

家に帰ったあとは飯だけ食ってずっとリビングのソファにぶっ倒れてた。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220831084748j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目