ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

ぴょいっと虹色ハイパーボイス

【2022年05月05日】

ガチガチに固められたシフト制勤務の中でも、世間様と同じ休みに休日となれたこの日、知り合いのオタクからの"招集"がかかり、ウマ娘のイベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」の横浜公演DAY2の鑑賞会をすることに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220510224435j:image

まずは合流地点となる秋葉原駅へ。ただ、待ち合わせてるオタクが何故かバスを乗り継いで来たらしいので、この日は昭和通りでの合流に。

f:id:Shinjuku_3chome:20220511234917j:image

合流するなりまず向かったのは、まさかの「磯丸水産 秋葉原」。昼間からもう乾杯するのかよ!と思ったら本当に乾杯しちゃった。

この日一緒に鑑賞会する別のオタクが既に入店してたらしく、合流する流れでしれっと飲みに突入したっぽい。

ここはオタク御用達らしいけど、私にとっては人生初磯丸水産

f:id:Shinjuku_3chome:20220511235551j:image

「カフェで、ちょっと遅めのモーニング♪」とか言って隣のオタクがドカ食いしてた。

磯丸水産をカフェって言うなし、12時にモーニングを頼むな。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512000032j:image

まあでも、昼間っから焼いて食うホッキ貝は美味しかったし、みかんサワーもキメちゃった。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512000730j:image

刺身の盛り合わせも頼んじゃって、中々良い"遅めのモーニング"になりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220512000911j:image

食後、磯丸水産に先に入ってたオタクとは一旦別れ、最初に駅で待ち合わせたオタクと2人で「セガコラボカフェ 秋葉原3号館」へ。

そのコラボしてるのが、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会という事だったので、数少ないチャンスで行くことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512001718j:image

入店。

テーブルのイラストは学年ごとに分かれていて、2人共に推しがいる3年生のテーブルに着席。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220512001933j:image

ドリンク1杯目、宮下愛

まあ、虹ヶ咲での私の最推しですからね。うんうん、やっぱりオレンジは良い。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512002438j:image

パフェ、2年生。

磯丸水産の食後とは言ったものの、こっちはカフェなので結局フードファイトすることになる。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512073457j:image

フード、イースターパーティーのオープンサンド

ちょうど2つあったので、2人で1つずつ食べることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512073744j:image

ドリンク2杯目、天王寺璃奈

1杯目と合わせてあいりなです。譲りません。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074034j:image

ドリンク3杯目、上原歩

一緒にいたオタクが高咲侑のドリンクを注文していたのでゆうぽむの完成です。お腹は水分で膨れててもう限界でした。すまん、果林...

コラボメニューを吸い尽くして大変満腹になったので、退店期限までの残りの時間は店内の撮影をしてまわることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074825j:image高咲侑

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074812j:image上原歩

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074817j:image中須かすみ

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074836j:image桜坂しずく

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074800j:image朝香果林

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074832j:image宮下愛

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074839j:image近江彼方

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074821j:image優木せつ菜

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074804j:imageエマ・ヴェルデ

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074847j:image天王寺璃奈

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074843j:image三船栞子

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074757j:image鐘嵐珠

f:id:Shinjuku_3chome:20220512074809j:imageミア・テイラー

メンバーひとりひとりのコラボグッズが飾られた額縁が掛けられていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075544j:image

学年別に描かれた、今回のコラボカフェの衣装のSDイラスト。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075837j:image嵐珠

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075851j:image栞子

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075908j:imageエマ

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075831j:image彼方

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075912j:image果林

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075840j:imageかすみ

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075843j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075847j:image歩夢

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075834j:imageしずく

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075855j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075901j:imageせつ菜

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075858j:image璃奈

f:id:Shinjuku_3chome:20220512075905j:imageミア

今回のコラボカフェの衣装をまとったイラスト。パステルカラー基調なのがなんか好き。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512081149j:image

そして例のアレ。ゆうぽむに真剣な大西亜玖璃さん(上原歩役)が書いてしまったやつに対する相良茉優さん(中須かすみ役)の「大西さんやめてください」のツッコミ。

大西さん、ここだけじゃ終わりません。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512081612j:image

こちらの黒板にはコラボカフェに訪れたキャストさんが書き残していったメッセージやイラストがありますが...

f:id:Shinjuku_3chome:20220512082003j:image

相合傘にひび割れたハートを描き足してしまった大西さん。

「ちょっと...大西さん...」とやや呆れ気味のツッコミ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512082351j:image

その近くには、前日(5月4日)に誕生日を迎えたラブライブ!サンシャイン!!に登場するユニット・Saint Snowのメンバーである鹿角聖良の祭壇もありました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512082639j:image

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバーの学年別等身大パネル。照明の反射の関係で全員がいい感じに写る位置を探すのが難しかった...

f:id:Shinjuku_3chome:20220512083132j:image

そしてなんと、最後の会計時に聖良バースデーポストカードが貰えました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220512083312j:image

コラボカフェでがぶ飲みしたことでお腹が膨れてしまい、トイレに行きたい欲求と格闘しながら本日のメインイベントの会場である「パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント」へ。

ここで実家から飛び出してきた後輩ちゃんと合流。鑑賞会は4人ですることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512130848j:image

1部屋だけ用意されている「Shoutルーム」でウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演DAY2の鑑賞会。

この部屋、文字通り叫べるし、なんならライブハウスの最前列にある柵?までご用意されてる。推しで高まれ吹き飛べってことか。

 

ウマ娘、気になってはいるものの中々履修出来る機会が無く、この日はほぼゼロ知識で臨むことに。なので、とりあえず刺さりそうな楽曲を探す感じでいました。その中でもwinning the soulNEXT FRONTIERGo This Wayが個人的には刺さりました。特にNEXT FRONTIERでは何故か気がついたらUOで手元が光りまくっていました(使いすぎだと怒られた)。

最後はやっぱりうまぴょい伝説(この曲だけは他のフェスとかで披露してたので知ってる)だったのでごっそり体力を持っていかれました。

 

鑑賞会終了後、予約いっぱいの時間までまだ余裕があったので、後輩ちゃんが浜田省吾さんのMONEYを歌い出したり、磯丸水産先制入店オタクが感極まりすぎてGo This Wayを歌ったり、コラボカフェ連番組でAqoursJIMO-AI Dash!を踊り始めたり、しまいにはDiverDivaのファンミーティングのBlu-ray発売ダイジェスト動画を再生し始めて、私の今までの体力が全て無くなったりする始末。

そして〆は全員でNEO SKY, NEO MAP!を大合唱。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220512191047j:image

そのままどこか店に入って1杯ひっかけていこうかと思ったけど、2人ほど翌日に労働が控えていたので駅前で軽く乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20220512191439j:image

まあ当然飲んでばかりだったので空腹になっているわけであって、帰りはグリーン車ハムチーズたまごサンド炙り焼つくねおにぎりをゆったりしばいて帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220512195100j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目