ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

新横浜ひのとり

【2021年11月20日

この日は、アニマックスが主催するライブ「ANIMAX MUSIX 2021」に参戦します。今回は2部制になっていて、Part1は11時開演と少し早かったので、出発も"単純にライブに参戦する"時間としては早めになりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211121075328j:image

ということで、横浜駅にやってきました。いつもは横浜線東海道新幹線の乗り換えで通過しているだけですが、この日はしっかり改札外に下車します。

f:id:Shinjuku_3chome:20211121095801j:image

ゆっくりしたいところではありましたが、到着時刻自体が開演時間に近かったので、ほぼそのまま会場へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20211121095933j:image

横浜アリーナ

この日参戦するライブの会場です。前回来た時も確かANIMAX MUSIXのライブだったような気がします。

 

 

今回のようなフェス形式のライブはすごい久しぶりでした(それこそ前回有観客でやった2019年11月23日の横浜アリーナでのANIMAX MUSIX以来)。

まずはPart1。何も食べずに入場してしまいましたがまあなんとかなるでしょうと思っていたら、開幕から大橋彩香さんがNOISY LOVE POWER☆を歌ってうわああああああああ!!!!!!!!って感じになってしまいました。好きな曲だったので。開幕から体力を削られて大変になっているところに次に登場したのは芹澤優さんとDJ KOOさんとmotsuさんでもうやばいことになっちゃいました(冷静に考えてやっぱりこの組み合わせやばいなと思ってました)。ここで歌ってた「YOU YOU YOU」ですが、実は初めて知ったのが駅名の替え歌でした。曲はいいなぁと思いつつも誰が歌っているんだろうと調べたらまさかのセリコ芹澤優さんのあだ名)でびっくりしちゃいました。ANIMAX MUSIXに初出演と言っていましたが、やっぱりi☆Risを応援してる私からすると、メンバーがこうやってフェスに出ているのはなんか嬉しくなりますよね。

途中にあったDJタイムでは、lucky train!アイカツ)→花ざかりWeekend✿アイドルマスターミリオンライブ!)→adrenaline!!!エロマンガ先生)という高まり楽曲が続いてきて、前半と後半の間の息休めポイントのはずなのに大変ハイテンションになって疲れてしまいました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211122002817j:image

Part1とPart2の合間には昼飯を食べるべくキュービックプラザ新横浜に向かい、丸亀製麺饂飩を食べました。また饂飩か!というツッコミは無しで...

f:id:Shinjuku_3chome:20211122011044j:image

ついでにフロアガイドも回収していきました。なんか前回回収した時と違うなぁと思ったら表紙の色が黄色から黄緑色になっていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211122181533j:image

特にやることも無く時間が余ってしまったので、連番する後輩ちゃんを待つために横浜駅横浜線ホームのベンチでまったりしました(キュービックプラザ新横浜にスターバックスとかあったけど混んでたし、お値段も高そうだと思ったのでやめた)。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211122181823j:image

後輩ちゃんと合流し、再び横浜アリーナへ。

入場します。

 

 

そしてPart2、トップバッターはまさかのMachicoさんでもう「え!!!!!!!!」ですよ。開幕から推しが出てる!!!!って。久しぶりの現場だったのでかなりはしゃいじゃいましたけど、声が出せない分動きで何とか主張していった感じです。

Tokyo 7thシスターズナナシス)から登場したKARAKURIはまさかのAMATERRASを歌いました。この曲、私がKARAKURIの楽曲で1番好きなやつだったのでここでぶちまかしてくるのはなかなかやばかったですね。

そしてもう何よりRoseliaFIRE BIRD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いや本当にもう、ね!実は私、Roseliaを現地で見るのはこれが初めてだったんですけど、その初めてで推し曲をやってくれたのがもうオーバーキルすぎて感情がありえないことになっちゃいました。アニメで色々な曲をやってるので、今回は無いだろうと構えていたので、やっちゃってくれたことに感謝です。

というか、これで今まで散々"近鉄特急ひのとり"とこじつけて言ってきた、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会Fire BirdRoseliaFIRE BIRD2021年後半だけで両方現地回収出来ちゃった訳なのですが、もしかして来年死ぬの?

ボーカルの湊友希那役の相羽あいなさんが「FIRE BIRD」と言った瞬間に気持ち悪い動きと声が漏れてしまったのは反省点です。

f:id:Shinjuku_3chome:20211122182329j:image

ありがとう、ANIMAX MUSIX

ありがとう、横浜アリーナ

ありがとう、横浜市

ありがとう、FIRE BIRD

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211123012254j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

神奈川県:1箇所(うち1箇所過去重複)

 

公式サイト▼

キュービックプラザ新横浜