ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

東京湾沿いをゆらゆらら

【2021年10月24日】

この日は、声優の小林愛香さんのワンマンライブ「小林愛香 LIVE 2021 "Gradation Collection"」に参戦します。

といっても、まっすぐ会場に向かう訳ではなく、知り合いのオタクに呼び出しを食らっているのでまずは合流からです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211024211711j:image

なので、ゆりかもめに乗って台場駅で降ります。一時期は毎週のように降りていた当駅ですが、今回は結構久しぶりに降りた気がします。

f:id:Shinjuku_3chome:20211024211912j:image

降りて向かった先は、ダイバーシティ東京プラザです。ここも何だかんだ久しぶりに行くと思います。

f:id:Shinjuku_3chome:20211024212047j:image

何故ここに来たかというと、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とコラボキャンペーンを実施しており、買い物をすることでオリジナルステッカー等が貰えるからです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211024212424j:image

オタクと合流して早速世界最悪...と思いきや、普通のトップバリュブランドの缶コーヒーを配布されました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211024212552j:image

同時にスポーツドリンクも配布されました。

この日はライブもあるし、水分補給には丁度良さそうと思ったのですが、味が最悪でした。一言で言えば「薄い」。後味の残り方もあまりいいものではなかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211024215852j:image宮下愛

f:id:Shinjuku_3chome:20211024215855j:image天王寺璃奈

f:id:Shinjuku_3chome:20211024215849j:image上原歩

f:id:Shinjuku_3chome:20211024215846j:image朝香果林

そして、コラボとなってくると必ず掲出されているイラストパネル。

前回とかはフードコートくらいで収まっていたのですが、今回は他の階にもあって全員分を撮るのはなかなか大変なので今回は私の推し分だけです。全員分は改めて後日撮ります。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025075928j:image

ダイバーシティ東京プラザ館内で2,000円以上の買い物をしてそのレシートを5階にあるタワーミニで提示すると、買った店舗が入居する階によって異なるカードが貰えます。

DiverDivaは5階です(なのでタワーミニでCDを買うもよし。私はこれで手に入れました)。

左の全員集合イラストのカードは、ダイバーシティ東京プラザ公式Instagramをフォローした画面を提示すると貰えるものです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025075011j:image

昨年のキャンペーンガール総選挙で見事選ばれたエマ・ヴェルデ。フードコートの近くにパネルが設置されています。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025074306j:image

そのフードコートでお昼にしました。「東京つけめん久臨 ダイバーシティ」で坦々つけ麺を食べました。右上にビールがありますが、エマの紹介にもあるように、対象の飲食店で1,200円以上注文するとオリジナルステッカーが貰えるキャンペーンが実施されていて、つけ麺単体だと金額が足りないので調整するために買ったものです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211028212243j:image

因みにステッカーは3年生でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025081257j:imageミア・テイラー三船栞子鐘嵐珠

f:id:Shinjuku_3chome:20211025081254j:image宮下愛朝香果林近江彼方

f:id:Shinjuku_3chome:20211025081245j:image中須かすみ上原歩桜坂しずく

f:id:Shinjuku_3chome:20211025081250j:imageエマ・ヴェルデ優木せつ菜天王寺璃奈

ガンダムがいる方の入口には、ガラス部分に12人分のイラストが飾られていました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082138j:image

続いては、隣にあるヴィーナスフォートに向かいました。再開発に伴って2022年3月31日に閉館が決まっているので、この姿を見られるのもあと半年です。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082434j:image

ヴィーナスフォートでも虹ヶ咲とコラボが実施されています。今回は時間の都合でパネルの撮影のみでしたが...

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082637j:imageかすみ

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082640j:image彼方

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082643j:image璃奈

f:id:Shinjuku_3chome:20211025082634j:imageしずく

一瞬QU4RTZ揃ってる!?と思いましたが、QU3RTZでしたね...(多分エマはダイバーシティに出張中だと思われます...)。くさーつ?

f:id:Shinjuku_3chome:20211025085023j:image

これとは別に、TVアニメのソロ曲衣装をまとったメンバーの集合パネルも展示されていました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025085341j:image

駆け足ではありましたが一通り巡ったので、私は豊洲に向かおうとしたのですが...開演時間まで余裕があるという理由で本日A・ZU・NAランドに入場するオタクを見送るためだけに東京テレポート駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗せられました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025101821j:image

新木場駅での電光掲示板には、山手線の工事の影響で"武蔵浦和行き"と"赤羽行き"が並んでいて、大変珍しい光景を目にしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025121542j:image

気がつけば海浜幕張駅に着いていました。

折角なので推しの改札レーンを通ろうと思ったら、果林しか選択肢がなくてちょっと悲しかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025122018j:image

イオンタワー(イオン本社ビル)に今回も感謝しながら幕張を歩きます。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025122150j:image

今朝、缶コーヒーと薄味スポドリを配布したオタクから、ビタミンレモンという珍しく健康に優しいログボを配布されました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025122418j:image

私が参戦するライブよりも、A・ZU・NAファンミの方が開演時間が早いので、入園するオタクを見送っていきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025122926j:image

こうしてぼっちになってしまった私は、ライブまでの間は特にすることも無かったので、京葉線各駅停車に乗ってのんびり移動することにしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025123118j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20211025123144j:image

またやってきた新木場駅で、今度は東京メトロ有楽町線に乗り換えます。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025123351j:image

まったりする間もなく、ライブ会場の最寄り駅2番手くらいである豊洲駅で下車しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211025190418j:image

だいたい最寄り駅に着きましたが、まだ少し時間が早いので時間調整も兼ねてららぽーと豊洲に行きました。

サンマルクカフェとかスターバックスコーヒーとかあったんですが、諸事情でケチりたかったのでソファではんなりしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211025191840j:image

そしてこちらが本日のライブ会場である豊洲PITです。記憶が正しければ来るのは約4年ぶりです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211026081024j:image

やはり豊洲PITもワンドリンク代を交通系ICカードで支払えるようになっていました。

 

 

やっぱり推しは可愛い!

自由にのびのびと歌ってるあいきゃん小林愛香さんのあだ名)を見てると、こっちまで癒されるというか、なんか楽になれるんですよね。

そして、歌が上手い!低音なんかもしっかり声が出ていて、盛り上がるところでは元気よく歌っていて、凄いなぁと感じました。

タンバリンがまさかの自前で用意したというのには驚きましたね。プロが使っているものと同じらしく、本人は「音」で選んだそうです。

あいきゃんのライブに行くことが出来て本当に良かったです!

優勝

f:id:Shinjuku_3chome:20211026081158j:image

ありがとう、小林愛香さん!

ありがとう、豊洲PIT

ありがとう、江東区

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目