ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

Yokohama Sunshine!!

【2021年07月22日】

世の中的には四連休、そして私も色々あって奇跡的に四連休になりました。その初日、「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」のイベントを走るために家に一日引きこもってる予定でした。

そこへ、例のオタクから空リプ(直接リプを送らずに当該者へのツイートをすること)を食らいます。というのは、この日から始まったラブライブ!サンシャイン!!5周年記念展示会横浜で始まり、公式がツイートしたのを私がリツイートして、「いつ行こうかな...」とツイートしたことに始まります。

これに対して「今日来なさい」と空リプをされます。実際、開催期間である8月11日までの間に行ける時間が取れるとしたらこの日くらいしか無かったので、指定暴力団ことイープラス(e+)で当日券を購入して会場であるパシフィコ横浜へと向かいました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210810075813j:image

で、パシフィコ横浜の会議センターにやってきました。「みなとみらい線はぼったくり!」という理由で横浜駅から歩いてきましたが、バリバリ天気が良かったので暑すぎて溶けるかと思いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210810080034j:image

そしてこちらが本日の目的である、「ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会 -Pieces of Aqours-」です。早速入場します。

......といっても、会場内は写真撮影禁止だったので、写真は一切ありません。

アニメの原画だったり、浦の星女学院の模型があったりして面白かったです。

後は、私はAqoursのライブに一度も行けてないので、衣装を実物で見るのは全て初めてだったので新鮮でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210811001223j:image

出口付近の巨大パネルから撮影が出来るらしかったので撮りました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210811001500j:image

折角なので持ってきた寝そべりと一緒に撮影。千歌だけ蜜柑を持っているの、なんかいいなぁって思いました。本当に大切にしているんだなという想いが伝わってくる気がします。

いつものように全員ソロ撮りもしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210811002337j:image高海千歌


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002341j:image桜内梨子


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002323j:image松浦果南


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002330j:image黒澤ダイヤ


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002348j:image渡辺曜


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002327j:image津島善子


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002352j:image国木田花丸


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002344j:image小原鞠莉


f:id:Shinjuku_3chome:20210811002334j:image黒澤ルビィ

 

おそらく原画担当の方が描いたと思うんですけど、服のシワとか髪の毛などの細かい部分まで描かれてるのが凄いなぁと、人間を描くのが絶望的に下手くそな私は大変感動しました。

 

このフロア以外にも展示があったので、覗いていくことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210811101011j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20210811144712j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144709j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144658j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144701j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144651j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144705j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144716j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144719j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811144654j:image

総合マガジンで連載中の「幻日のヨハネ」。

沼津の街並みが異世界調に描かれているのが、面白い世界観だなと思いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210811150457j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150416j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150409j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150412j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150442j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150425j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150432j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150453j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150449j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150435j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150505j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150420j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150501j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150438j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150445j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150428j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210811150404j:image

Find Our 沼津」という、実際に撮られた写真にイラストで描かれたAqoursのメンバーがいるというものです。

私はこういうのが好きで、画面の向こうの、二次元の世界しかいないはずのものが、現実の世界観に溶け込んでいるというのが凄くいいなぁと。二次元と三次元が入り混じっているというか。実際にいるわけではないけど実際にいるような感じがとても好きです。

 

最後に、ミニゲームがあったので遊んでいきました。内容は、千歌紙飛行機を飛ばしてどこまで飛んでいくかの記録を争うものです。2種類のゲージを足元のペダルで上手くタイミングを合わせて飛ばすのですが、なんと私の記録が96万メートル越えで、全体の6,7番目くらいの記録だったと思います(表示されるのは上位5位までなので載りませんでした...)。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210811152625j:image

帰り際、クイーンズスクエアにあった売店で、Aqoursのラムネ瓶と天然水が売られていたので、千歌の"Aqoursラムネ"とCYaRon!の"Aqoursウォーター!"を買っていきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210811153045j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目