ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

ゼロ初見で堕とされた

【2021年06月12日】

この日はライブでのお出かけです。しかも、横浜という超近場。参戦するきっかけも経緯もよく分かっていない、とある声優さんのライブです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210715071656j:image

その方は、小林愛香さんです。

最初に会場に着いた時はまだグッズ販売のみだったので、Tシャツとマフラータオルを買って一旦撤収しました。

 

といっても、開演まで時間がめちゃくちゃあったので、何処かで暇潰しにかかろうと練り歩きました。

その途中、みなとみらい大橋を渡ったのですが、横浜駅商業施設が綺麗に撮れそうだったのでレンズを向けてみました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716073119j:image

そごう横浜店。大手百貨店であるそごう・西武が運営する店舗のひとつです。売り場面積と売上高が最大で、「そごう」の"旗艦店"に位置づけられています。横浜新都市ビルに入居しています。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716074612j:image

マルイシティ横浜。丸井の店舗のひとつで"マルイシティ"を冠している店舗はここだけです。横浜スカイビルに入居しています。

どちらも横浜駅直結の店なので、駅側からだと全体が撮れずうまく写真に収めるのが大変でした。

改めてこう見ると、横に広かったり縦に高かったりと、駅前の商業施設らしい威厳を感じました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716122729j:image

これは、横浜駅の少し先にある横浜ベイクォーターです。所在地は神奈川区です。

ここにあるマクドナルドでかなり時間を潰しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210715072434j:image

そして、いい時間になったので、再び会場である「KT Zepp Yokohama」に来ました。いつの間にか横浜にもZeppが出来ていたんだと少し驚きがありました。

1番驚いたのは、Zeppの会場は基本的にチケット代とは別にワンドリンク代があるのですが、そのワンドリンク代がSuica等の交通系電子マネーで支払えるようになっていたんです!

便利な時代になりましたね。

 

 

大変失礼な話なんですが、私はこのライブまで小林愛香さんの楽曲を全く履修せずに臨みました。「1曲も楽曲を知らない状態でライブに参戦したらどうなるか」みたいな実証実験のような感じになっちゃいました。

一言で言うと「やべぇ」

小林愛香さんが好きになりました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210716125444j:image

ありがとう、小林愛香さん!

ありがとう、KT Zepp Yokohama!

ありがとう、横浜市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210716125902j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目