ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

幕張で久しぶりを色々

【2021年05月01日】

ゴールデンウィークに突入し、5月最初の日。この日も現地参戦するライブがありました。声優大橋彩香さんのワンマンライブです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210505154429j:image

という訳で、この日はJR東日本の「休日おでかけパス」を使って移動します。

というのも、私の実家の最寄り駅である辻堂駅からライブ会場の最寄り駅である海浜幕張駅までは運賃で1,518円、往復だと3,036円もかかってしまいます。

このきっぷは2,720円でフリーエリア内の駅を自由に乗り降り出来る(2駅とも当然フリーエリア内に入ってる)ので、元が取れるどころか約300円程特になります

 

直行しても得とは言いましたが、元々は途中で寄り道をする予定だったので結局はこの切符を買うつもりでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210506001639j:image

ということで藤沢駅で下車し、「アニメイト藤沢店」へ。予約をしていた"ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"のBlu-rayを引き取ってきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210506002545j:image

東海道線から東京駅京葉線に乗り換え、海浜幕張駅に到着です。

今回のライブで連番するオタクと、何故か急遽現地参戦することになったらしい後輩ちゃんと合流するため、待ち合わせ場所に向かいました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210506003225j:image

イオンモール幕張新都心

でけぇ...いつ来てもでけぇ!

心は実家に帰ったような気分です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210506003506j:image

つい1週間前の4月23日に更新されたフロアガイドを回収です。これで時点の異なるものが3冊目になりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210508115022j:image

2人と合流するなり、いきなり大量のガイドマップなどを渡されました。私が集めているのはフロアガイドなので、厳密に分けるとエミフルMASAKI伊丹空港(大阪国際空港)の2枚だけなんですよね。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210508230929j:image

ライブまでの時間調整で都合良く上映していたBanG Dream!に出てくるバンドのひとつである「Roselia」にスポットを当てた映画を観る事に。

映画館で映画を見るのは、実に1年3ヶ月ぶりでした。

絶賛公開中なのでネタバレ防止も含めて内容は触れませんが、一言。

氷川姉妹尊い、良い。

f:id:Shinjuku_3chome:20210509105531j:image

入場者特典がCDというのは流石に驚きましたね。ブシロード、お金のかけ方がやっぱり違うな......

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210509105949j:image

ライブまではまだ時間があったので、時間調整も兼ねてマクドナルドで腹ごしらえ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210509110426j:image

マックではんなりしていたら、その間にひと雨降ったらしく地面が濡れていました。

とりあえず移動です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210509111132j:image

会場である幕張メッセイベントホールに到着です。

幕張メッセに行くのも1年半ぶりくらいです。

 

このブログの性質上、ライブの内容はここではあまり触れませんが、正直凄かったです。所属事務所の関係でペンライトの持ち込みが禁止(公式グッズのみOK)だったので、私は素手(ペンライトを使わずに腕と手だけで応援すること)で挑んだのですが、その感覚も取り戻すことが出来ました。

連番のオタクが大橋彩香さんのファンクラブに入っている事もあり、ライブの最後に流れるエンドロールに名前を入れたのですが、座席が後方すぎて確認出来ませんでした......

とはいえ、私が聴きたかった曲が現地回収出来たので、満足です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210511012852j:image

ライブ終了後、外へ出るとまさかの雷雨に。さらに風まで強くなってました。

このままでは強風に弱い京葉線は減速運転で遅延して、海浜幕張駅から乗ると悲惨な事になりそうだと判断したので、千葉駅から総武線快速に乗ることに。

連番したオタクが車で来ていたこともあり、千葉駅まで後輩ちゃんと共に送ってもらう事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20210511013712j:image

台風ばりの暴風ゲリラ雷雨の中、無事に千葉駅に到着しました。

実は、JR千葉駅を改札外から利用するのはこの日が初めてでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210511115955j:image

おまけにペリエ千葉のフロアガイドも回収出来ました。

 

それでは帰宅......しようとホームに降りたところ、久里浜行きに乗る予定で電光掲示板にも行き先に「久里浜」と表示されているのに、入線してきた車両の方向幕には「東京」の表示が。

「まさか、急遽東京止めに...」と思った瞬間に、表示が「東京」から「久里浜」に切り替わったので問題なく帰ることが出来ました。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

千葉県:2箇所(うち1箇所既存更新版)

大阪府:1箇所(うち1箇所受け取り)

愛媛県:1箇所(うち1箇所受け取り)

 

公式サイト▼

イオンモール幕張新都心公式ホームページ

エミフルMASAKI

https://www.osaka-airport.co.jp/

トップページ|ペリエ千葉