ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

ライブ現地はやっぱり楽しい

【2021年04月17日】

この日もライブがありました。私がファンクラブに入っている、声優とアイドルのハイブリッドユニット「i☆Ris」です。その力を活かして握ったチケット...そうです、2020年2月16日の"アイドルマスターシンデレラガールズ7thツアー"の大阪公演以来、約1年2ヶ月ぶりのライブ現地参戦です。

とはいえ、久しぶりすぎてこの日にライブがあるという実感がなかなか湧かず、気がつけば当日...みたいな感じでした。

 

私がかき集めた連番するオタクと合流し、八重洲地下街で昼飯です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210502063131j:image

選ばれたのは「麦まる 八重洲地下街南口店」さんです。先月の新潟リベンジ以来です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210502063730j:image

昼食後、この日の会場である「東京国際フォーラム」に移動しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210502063846j:image

まさかのフロアガイドもあったので、回収です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210502063950j:image

ホールでの催し物を表示する電光掲示板にもi☆Risのライブが表示されていて、開催されるんだなぁという実感が湧いてきました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210502064308j:image

一応コンベンションセンターではあるので、企業の説明会なども行われています。そういったものと一緒に表示されているのは、なんだか不思議な感じがします。

f:id:Shinjuku_3chome:20210502064617j:image

1年以上現地参戦出来ていなかったとはいえ、ライブ前の高揚感というのはやっぱり変わらないですね。

 

ここではライブの感想とかはあまり書きませんが、一言。

現地は良い。

コールとかMIXを沢山打つ現場なので、声出し禁止は拷問だとか思っていたんですけど、文字に合わせてクラップを打ったりして表現していたので、これも新たなスタイルなんだなと勉強になりました。

私自身も、周りのオタクから「あいつは爆声(声がデカすぎる)だ」とよく言われるくらい声出しは現地参戦の楽しみだったので、正直精神的にどうなるんだろうと思っていました。ですが、それ以上に現地の空気や臨場感、曲の強さやパフォーマンスの高さが凄かったので、全然いけるじゃんとなれました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210508114147j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

東京都:1箇所

 

公式サイト▼

公式 | 東京国際フォーラム | Tokyo International Forum