ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

クリスマスなんて知りません

【2020年12月25日】

12月25日、世間一般にはクリスマスですが、私は通常通り仕事でした。とはいえ、この日が年内最終日の仕事納めでしたし、なにより業後には楽しみが待っていたのでいつもよりは気を楽にして仕事出来る......はずでした。

しかし、まさかの残業が発生...!

この日の仕事はヘルプだったとはいえ、途中で終わらせる訳にはいきませんでした。しかし、どんなに早いペースで進めても業後の楽しみに間に合いません...

そこで、ダメ元で上司に相談した所、まさかのokが...!進められる部分まで進めたあと、上司に業務を引き継いで退勤。急いで電車乗って向かいました。

 

その楽しみというのは、

f:id:Shinjuku_3chome:20201229065807j:image

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会セガコラボカフェです。

この手のやつは、一品頼むごとにコースターがひとつ付いてくるやつなので、早速選んだ訳なのですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20201229200307j:image

まずはドリンク。ソロのコースターでしたが、友達がなんとさんのコースターを引き当てました。私は歩夢を引き当てました。

実は、最初の推しが決まってからアニメを見続けていくうちに、私の推しはなんと4人にまで増えました。因みに歩夢もその一人です。なので、この結果は私の完全優勝という形になりました。

さて、問題はこの後です。パフェが3種類あるのですが、各学年をイメージしたものです。私も友達も推しが複数おり、さらに各学年に散らばっていたので...

f:id:Shinjuku_3chome:20201229200802j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229200806j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229200809j:image

2人とも3種類のパフェを食べることに...2年生は最初に撮り忘れたのでひとつだけしか写ってませんが、ちゃんと2人とも1つずつ食べてます。

特に2年生のパフェが大変で、なんと最後の方にチーズが入っており、これがなかなかこたえました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201229204309j:image

流石に口の中がすごいことになっていたので、ブラックコーヒーを飲みました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201229204725j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204721j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204705j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204654j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204701j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204712j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204718j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204728j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201229204657j:image

最後は全員の写真をそれぞれ撮りました。

今回のコラボカフェのイラスト、個人的にめちゃくちゃ好きです。

f:id:Shinjuku_3chome:20201229205012j:image

(家に帰ってから撮ったものですが)今回のコラボカフェの結果です。推し4人中なんと3人のソロコースターを入手することが出来ました。次回またチャレンジして残り1人のコースターも手に入れようと思います。

 

 

実は、この日はコラボカフェに行っただけではありません。

12月25日は私の担当アイドルのひとり、アイドルマスター シャイニーカラーズ大崎甘奈さんの誕生日ということで...

f:id:Shinjuku_3chome:20201229205812j:image

大崎駅に来ました!!

以上です。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目武蔵嵐山P