ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

初めてのもんじゃ

【2020年12月6日】

もんじゃ焼き、テレビでは見た事ありますが、実は私、人生でまだもんじゃ焼きを食べたことがありません。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201225233521j:image

というわけで(?)、この日のスタートも台場駅から。

f:id:Shinjuku_3chome:20201226093633j:image

愛さんハンパない!

f:id:Shinjuku_3chome:20201226093721j:image

ダイバーシティ東京プラザに行きます。

ぶっちゃけ言うと、東京テレポート駅の方が近かったりするのですが、宮下愛さんの等身大パネルが設置してある台場駅をあえて利用しています。

いつも通り東京グルメスタジアムで飯を食ったのですが、

f:id:Shinjuku_3chome:20201227112940j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112922j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112948j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112919j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112929j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112932j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112925j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112944j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20201227112936j:image

ダイバーシティ東京プラザでは、キャンペーンガールの総選挙をしており、今回初めて見掛けた掲示物(硬い表現)があったので撮影。9人の個性が出ていて良いですね。

 

かなり時間と場所が吹っ飛びますが...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201227113739j:image

勝どきまで来ました。何故平仮名が混じっているかというと、"勝どき"は漢字で表記すると「勝鬨」で、常用漢字ではないらしく読むのが難しいので恐らく平仮名になっているのだろうと思われます。

ここから門前仲町まで歩く事になったのですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20201227114122j:image

その途中に、結構良い感じの景色を見つけたので撮影。一緒に歩いていた友達とカメラを構えて10数分ずっと撮ってました。

奥の晴海トリトンらの近代的な構造物と手前の歴史を感じる屋形船のコントラストが何とも言えない良い雰囲気を出していました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201228163741j:image

歩く事40分、ようやく目的地のもんじゃ焼き店に到着しました。

何故この店かというと、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメでの愛さんの実家のモデル(内装)になっているからです。

f:id:Shinjuku_3chome:20201228175758j:image

なので、店内にはこのような形で愛さんの祭壇が出来ています。めちゃくちゃテンション上がった...

f:id:Shinjuku_3chome:20201228225930j:image

いよいよ人生初のもんじゃ焼きです。初めてなので焼き方というか作り方を知らないので、友達が上手に焼いているのを見ていました。

単純な感想ですが、美味しかったです。特に焦げが付いている部分が良い香りをしてて美味しかったです。

お好み焼きとはまた違うんだなぁと。思っていたよりも柔らかかったので、取り皿に移すのが大変でした。

ごちそうさまでした。

本当はこの店には今月の末に行く予定だったのですが、まさかの今日行くことになるとは思いませんでしたが、愛さん推しの私としてはとても良かったですし、もんじゃ焼きまで味わえたので満足です。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目