ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

高坂海美の誕生日

【2020年08月10日】

8月10日は、私の担当アイドルのひとりであるアイドルマスターミリオンライブ!高坂海美誕生日...!ということで、前回と同じような事をしに行きました!

 

1箇所目

東武東上線 武蔵嵐山駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200817073737j:image

今回もここからスタートです。

何となく字面が良いという理由で採用したこの名前、やはり実際に行くとなるとまあまあ大変だなと思いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817074003j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20200817073958j:image

こんな感じでw

閃光☆HANABI団のグッズをいくつか持っていたので、引っ張り出してきました。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817074254j:image

そして今回も入場券を購入。

8月10日の日付けがしっかり印字されています。

 

2箇所目

東武東上線 高坂駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200817074510j:image

先程の駅から4駅ほど南下した所にあるのがこの駅です。

ここもやはり所謂名前狩りなのですが、駅名は高坂駅(たかさかえき)、誕生日を迎えたアイドルの名前は高坂海美(こうさかうみ)...

はい、漢字の一致のみです。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817080334j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20200817080337j:image

ここでももちろん写真を撮りました。

そして、駅前にコンビニがあったので、少し早めの昼飯を兼ねてアレを食べました。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817083638j:image

焼きそば!!です

女子力焼きそば!!......という訳にはいきませんでしたが...というより流石にあれを実際に再現しようとなると合成着色料たっぷりのアヤシイ物に成りかねません...(あの色はイラストだから許されるんです...うみみかわいい...)

あと、なぜペヤングかというと、女子力焼きそばの容器の形に似ているからです。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817084338j:image

ここでも忘れない、入場券。

8月10日が印字されている上に、ふりがなが無いので勝手に大満足してました。

 

3箇所目

東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200817084543j:image

駅名標撮り忘れました!許してください!

あとは割愛します!

嘘です。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817084649j:image

前回同様に写真を撮りました。人通りが多かったので法被とタオルは控えました。

その他諸々は前回書いたので飛ばします。

f:id:Shinjuku_3chome:20200817084903j:image

東京メトロも入場券導入してくれないかなぁと思いつつ初乗り運賃で切符を購入。

 

4箇所目

JR東日本 赤羽駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200817085016j:image

何故?...と思ったでしょう。

はっきり言います。身内ネタです。

とはいえ、私のTwitterで見かけるSwarmというチェックインアプリのツイートで、赤羽駅でのチェックイン時に99.5%書かれている「咲くは浮世の君花火」という内容がもとになってます。

これは海美が所属しているユニット「閃光☆HANABI」のシングル曲です。

f:id:Shinjuku_3chome:20200818014137j:image

なので、ここでも1枚。

埼京線で来ましたが、路線カラー的に一番いい感じだったのが湘南新宿ラインだったのでそのホームで撮りました。

(赤羽駅も人が多かったのでこれでとどめました)

 

8月10日は幸いなことに「山の日」という祝日になったので、確実に毎年このような形で祝うことが今後も出来る事になりましたね。

(あえてここで言っておきます。写真撮影の時には周りに気をつけてます。ハイ)

ただ、折角なので来年は""に行きたいなと思ってます。

来年までに絵が描けるようになりたい...

 

それでは、お疲れ様でした!

by 武蔵嵐山P