ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

きらめきのじもあいダッシュ

【2022年5月15日】

この日も、バンダイナムコ主催のライブ「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」のDAY2に参戦します。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220609114905j:image

という事でまずは、東京駅京浜東北線に乗り換えて神田駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609115147j:image

向かったのは「でらなんなん 秋葉原」。昨日に続いて今日も折りたくなったUO。昨日は連番のオタクが用意してくれましたが、この日は単番なので自分で調達しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609144202j:image

そのまま北に歩き、秋葉原駅から中央・総武緩行線に乗車。会場を目指します。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220609144555j:image

各駅停車で揺られること30分、幕張本郷駅に到着。海浜幕張駅が本来の最寄り駅ですが、ここからでも向かう事が出来ます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609144939j:image

というわけで、京成バス幕01系統 直通 ZOZOマリンスタジアム行きに乗車。

中央・総武緩行線との接続を考慮しているのか、14時06分に電車が到着した後にバスは14時12分に発車しました。

公式サイト上だと、プロ野球の試合開催時のみ運行する臨時バスらしいですが、今回のようなコンサート開催時にも運行されているみたいです。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609151054j:image

10分弱であっという間にZOZOマリンスタジアムバス停に到着。途中ノンストップとはいえ、通常の半分以下の所要時間で行けるというのがやばい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609153412j:image

この日も来ました、千葉マリンスタジアム

ん?今はネーミングライツが導入されていて「ZOZOマリンスタジアム」になっている?しらん。こういうところのネーミングライツって数年で変わるからだったら最初から正式名称で呼んでおけばいいでしょ?というスタンスなので、私はこれからもずっと正式名称で書き続けます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609154102j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220609154059j:image

DAY2も小林愛香さん、村上奈津実さん(宮下愛)と出演する推しが複数いるのでキメラ装備です。

 

 

2日目のトップバッターはアイドルマスターシャイニーカラーズ。個人的にはアルストロメリアハピリリをやってくれたのが良かったです。1stの時はアルストロメリアを披露したのでじゃあ2ndはハピリリをやるだろう、やってくれと思っていたので。そして、放課後クライマックスガールズが歌ったのが太陽キッス。これに関してはマジか!と驚きましたが、タオルを振る曲なのでフェスには持ってこいの楽曲だよなぁと納得しました。

昨日に続いて登場した虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。2日目のユニットはDiverDivaQU4RTZが出演。昨日のセトリから予想するにシングルの楽曲をやるだろうとは思っていました。問題はどれから来るからでした。そうしたら初っ端はDiverDivaTHE SECRET NiGHT。このユニットはどっちも私の推し(つまり最推しユニット)なので思わず声が出てしまいました。これで終わりだろうと思っていたら次の曲はSUPER NOVA。まさかのユニットのシングル楽曲を両方やった。まあこの点についてはニジガクが登場する前からちょっと怪しいなとは思っていました。というのも、直前のMCパートの時にステージの入れ替え準備をしていたのですが、QU4RTZの楽曲で使用されるブランコが運び込まれた後に、同じくQU4RTZの別の楽曲で使用されるスタンドマイクも設置されていたので「まさかとは思ったけど、そんな事は無いよな?いや、あるのか?」と考えていました。実際、QU4RTZSwinging!Sing & Smile!!とシングル楽曲両方やりました。特に後者は私が個人的に思う落ちサビへの入り方が気持ち良い楽曲1位なのでやってくれて嬉しかったです。ただ、ひとつだけ不満があるとすれば、最後にやったTOKIMEKI Runnersが1番だけで終わってしまったのは少し後味が悪いなと思ってしまいました。

そして、ラブライブ!サンシャイン!!Aqours。4人というメンバーで何を歌うんだろうって。渡辺曜斉藤朱夏さん)、津島善子小林愛香さん)、黒澤ダイヤ小宮有紗さん), 黒澤ルビィ降幡愛さん)だから順当にアルバム「SUMMER VACATION」の楽曲である地元愛♡満タン☆サマーライフ善子&)と真夏は誰のモノ?(黒澤姉妹)はやるだろうと誰もが予想してた。でもこの日のAqoursはそんなわかりやすいセトリなんて用意してなかった。だってステージの中央で斉藤朱夏さんが旗を持って立ってるんだもん。1曲目からAqours Pirates Desireだよ?ヤバいでしょ。初っ端からぶち込んできたなぁと思ったら次、スリリング・ワンウェイ。私たち、輝きたーーーーい!!!!って、オタクみんなUOボッキボキよ。頭振りまくってマジでおかしくなった。"ZOZO"の組体操MC明け、なんとなんとまさかのJIMO-AI Dash!。あまりにも衝撃的すぎて一瞬脳の動作が停止して身体が動かなくなった。でも次の瞬間には踊ってた。あの時、西瀬戸自動車道の大島バスストップで練習した甲斐があったなぁ。現地爆踊り部マジで楽しすぎた。そして〆に叩き込んできたのはMY舞☆TONIGHT。マジでなにしてんのって感じ。終わってみれば、フェスにカチコミに来ました!っていうセトリだった。

そしてアイドルマスター765PRO ALLSTARS。最初はCHANGE!!!!。1stの時は最初にREADY!!をやっていたのでなるほどと思いながらもこれはこれで十分やばい。そのあとは8人を3ユニットに分けてのパフォーマンス。信号機組(天海春香中村繪里子さん、如月千早今井麻美さん、星井美希長谷川明子さん)によるFate of the World。まぁこちらも大変なものをぶっ込んできやがりましたねという感じ。この次の曲、間違いなく私が2日目で一番感情を爆発させた瞬間だと思う。高槻やよい役の仁後真耶子さんの「キラメキラリ行っくよーーーー!!!!」を現地で生で聴けたのはやよいPとしては本当に嬉しかったしやばい。この掛け声で感情が最高潮を迎えたと思ったら手元が光ってた。キラメキラリ、現地回収成功しちゃったよ。もういつ死んでもいい。私がアイマスシリーズで一番最初に知った楽曲で、今の私の二次元アイドルコンテンツの推し傾向のルーツになった始まりなので、今回こうして全身でしっかり浴びることが出来た事に感謝。

やっぱりバンナムフェスは信じていいなと思う事が出来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609154607j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220609154604j:image

ありがとう、バンナムフェス

ありがとう、千葉マリンスタジアム

ありがとう、千葉市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220609154924j:image

終演後、オタクの御一行に当日乱入させてもらい、幕張テクノガーデン内にある「大衆酒場ちばチャン 海浜幕張」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220609155209j:image

ライブお疲れ様の、乾杯

今日のライブの感想をたんまりと語り合いました。

 

帰りは海浜幕張駅から京葉線に乗って、東京駅東海道線に乗り換えて帰宅。終電チャレンジも成功し、寝過ごしませんでした。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220609160256j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目