ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

忘れかけていた感覚

【2021年5月22日】

この日は、去年の5月23日と24日に開催される予定だったアイドルマスター ミリオンライブ!7thライブの代替開催の初日です。

アイマスシリーズのライブ参戦は去年の2月16日の「アイドルマスター シンデレラガールズ 」の7thライブツアー大阪公演以来1年3ヶ月ぶりですが、その間にラブライブ!に再びどハマりしてあっという間に心が奪われていったので、この日はP(プロデューサー)としての感覚を取り戻すためでもあります。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210612020041j:image

今回もまた、水戸に転勤した友達がレンタカーで会場まで向かうという事だったので、拾ってもらう地点まで向かうべく町田駅で降りました。

町田に住んでる別の友達も一緒に町田駅で拾ってもらう予定になっていたので、一旦その友達と合流しました。

記憶の限り、約4年ぶりに降り立った町田。色々変わっていて驚きました。

アニメイトの延床面積がめちゃくちゃ広がっていたり(関東だと秋葉原本館に次いでデカいのでは?というくらい)、「アエタ町田」や「コビルナ町田」などの新しい商業施設が出来ていたりと、随分街並みが変わったなぁという印象でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210613100559j:image

車の到着予定時刻までそこそこ時間があったので、軽食がてらマクドナルドで時間潰しをしました。

因みに、ここのマクドナルドアエタ町田内にあります。

f:id:Shinjuku_3chome:20210613102521j:image

そろそろいい時間になったので、トイレを済ませようと町田東急ツインズに入ったところ、噂のお店を見つけました。北海道十勝名物"サザエ"です。たい焼き屋さんです。

何故ここに目をつけたかというと、この時一緒にいた友達が北海道出身であったこと、そして私が以前秘密のケンミンSHOW」でサザエが紹介されていたのを観て、名前を聞いたことがあったからです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210613103735j:image

2人で驚きを隠せないまま、鯛焼きを購入。

鯛焼き自体を久しぶりに食べたので、「こんな味だったなぁ」という感じで頂きました。

 

この後、無事に友達の運転する車が到着して乗車予定のメンバーが揃い、出発しました。

一般道を順調に進み、相模原愛川インターチェンジから首都圏中央連絡自動車道(圏央道)に乗り、八王子ジャンクションから中央自動車道へ。大月ジャンクションから中央道富士吉田線へ入り、富士吉田西桂スマートインターチェンジで一般道へと出ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210614002119j:image

富士山がかなり近くに見えたので、流石は麓の街なんだなぁと実感しました。

国道139号をまったり進みながら、途中「ベイシアスーパーマーケット富士吉田店」で夕飯の調達をしました。

というのも、(私は詳しい内容を聞かされていないというか知らずにここまでいたのですが)この日は"コテージ"に泊まるらしく、実質的にキャンプをするという事だったのです。

そのキャンプでバーベキューをするので、食材やら食器などを調達しにベイシアに寄ったわけです。

 

富士吉田の市街地を抜け、山道をそこそこ進んだところにある、この日の宿泊するコテージで手続きを済ませ、食材などを一旦保管して荷物を軽くしました。

といっても、初日の現地は1人だけで、私を含めた残りの友達はみんな配信視聴勢です。

配信視聴する場所は、というと...

車     の     中

そう、それが手っ取り早かったんです。

不思議な力(正規手順)でテレビのモニターで観るという荒業をしたり...

周囲に迷惑をかけないために、河口湖の人が少ない静かな駐車場で視聴しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210614072424j:image

私は予言しました。

「今日はBlue Symphony歌うぞ」と。

本当に歌いました。写真は近鉄特急青の交響曲」のグッズなんですが、英語名が全く同じという理由だけで持ってきました。持ってきて正解でした。

これは裏を返せば、"また現地回収出来なかった"ということでもあります。現地回収するまで他界しないぞ

とはいえ、アイマスシリーズ初の単独野外ライブは、今までとは違って楽曲がその時の天気や空模様によって世界観が形成されていたりと、野外ならではの特別感がありました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210614073936j:image

改めて、この日の宿泊場所は「PICA富士吉田」です。コテージです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210614074132j:image

早速バーベキューの開始です。というのも施設の規則で22時までしか出来ないのですが、ライブが終わって戻って準備したりしていたら20時過ぎのスタート(しかも全員揃っていない状態)となってしまい、やや巻き気味にやることに...

私自身は、こういった感じの本格的なバーベキューは小学生以来十数年ぶりでほぼ忘れていたので、ボーイスカウト経験のある友達にほぼ丸投げしていました......ありがとうございます...

現地組が帰還して全員揃ったところで、ベイシアで購入したやらウィンナーを焼きながら、ライブの感想を言ったりその他様々な事を語りながらゆったり楽しみました。

翌日もライブがあったので、遅くならないうちに就寝しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210614122621j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 武蔵嵐山P

 

今回のフロアガイド回収実績▼

なし!w

 

公式サイト▼

PICA富士吉田