ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

結局いばらき

【2021年3月28日】

午前4時前に帰宅し、リビングで寝落ちし2時間後に起床。風呂に入って朝食を取り、そのまま出勤するという若干エクストリーム気味な朝を迎えてました。

この日も、昨日行動を共にした友達は引越し作業をするというので、私も仕事が終了次第合流するという予定になっていました。

 

そして、肝心の仕事は、なんと予定よりもめちゃくちゃ早い時間に終わってしまったので即連絡をし、合流。

とはいえ、ほぼ荷物の積み込みは終了していたので、私も一緒に車に乗り込んで引越しをする友達の新居へ行くことに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210425013754j:image

昼食は「魚べい 八潮店」さんで食べました。スシカツ!です。

ただ、色々あって昼食とは言いつつこの時はもう15時半を回っていたので、割と急ぎめのスシカツになりました。

 

この日も前日と同じく常磐自動車道を走行。2日間で3回も同じ景色を見ることになるとは。つくばジャンクションのすぐ側にイオンモールつくばがあり、高速道路からも「AEON MALL」のロゴが見えたのでそこを通る時だけは毎回テンション高めでした。

 

この後は3回目の友達の新居への搬入作業(私は2回目)をしました。

最初の方でも書きましたが、私はこの日仕事があるということで3回目の搬入作業は参加出来ない想定でした。

前日拉致されたのはこれが理由で、今行かなかったら暫く来れないだろうというので半強制的に攫われた訳です。

しかし、この日に行けてしまったので昨日の行程が実質無駄になってしまいました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210427184921j:image

4回目の常磐自動車道

帰りも同じルートなので当然です。夜です。

通った区間の殆どが掘割(地上面より下の位置)のせいか、灯りがほぼ無く真っ暗でした。

写真だと普通に天気が良いように見えますが、この後土砂降りの豪雨に襲われました。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目