ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

Shooting Cards

【2021年3月14日】

この日は一般的にいう「ホワイトデー」ですね。

まあそれはさておき、前々からこの日は友達と秋葉原に行くという予定が組まれていたので出撃。

f:id:Shinjuku_3chome:20210404123532j:image

と、その前に東京駅で下車し東急ハンズ東京店に用事があったので寄り道。

買い物を済ませた私は、何を思ったのか電車に乗らずに八重洲口のバスターミナルへ。

新潟旅行の影響が出ているのか、バスにカメラを向けていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210405183607j:image

ジェイアールバス関東(東京駅八重洲南口にて)

その名の通り、"東京都渋谷区代々木2-2-2"こと東日本旅客鉄道のグループ会社です。国鉄バスの関東と信越地域の路線を民営化により引き継いでおり、高速バスでは日本最大規模の事業者らしいです。

 

これだけを撮影して、秋葉原に移動しました。ここからがメインです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210406002608j:image

まずはお昼。「伊吹や製麺 秋葉原UDX」さんで饂飩をいただきました。ごちそうさまでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210406002947j:image

次に向かった、AKIHABARAゲーマーズ本店では、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の関連商品を2,000円買う毎にメンバーのカードが貰えるというので買い物をしたところ、なんと1発で最推しのさんを引き当てました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

しばらく色々とぶらついたのち、時間になったので友達と合流しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210406085510j:image

その、今日の目的がこれです。アニONカフェAKIHABARA本店でやっている「アイドルマスター ミリオンライブ!」のコラボカフェです。

友達がみんな行くっていうから4割くらいノリでついていったらこの日が最終日ということをここで知りました。

写真にもある"リクエストチケット"(正式にそう呼ぶのかは不明)にアイドルのイラストが描かれており、52人52種類あります。これを各々が自分の担当アイドル分を集めるのが恒例ですが、勿論我々もこれをやりにきました。

私に関しては今回が初めてなので当然ながら0枚からスタートです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210406202604j:image

とりあえずは自力で回収するために注文します。天空橋朋花さんと馬場このみさんのドリンクです。

私の担当は8人いるのですが、52種類から引き当てるのは難しくなかなか揃いません。

私以外も揃わない(というか私よりも担当の人数が多い)ので、当初は16時からの回だけの予定が次の18時からの回も入場することに。

f:id:Shinjuku_3chome:20210407075812j:image

結果からすると、なんとか担当全員分揃えることが出来ました。左から伊吹翼矢吹可奈高坂海美最上静香春日未来所恵美高槻やよい星井美希です。以上が私の担当アイドルです。

 

因みにこのリクエストチケット(通称)ですが、下の部分に記入できるスペースがあります。アニONカフェでは、時間内で楽曲を垂れ流すコーナーがあり、その部分にメニュー表の最後に載っている楽曲一覧に割り振られた番号を記入し専用の箱に入れることで、自分の流したい楽曲を流すことが出来ます。

私は2曲リクエストしました。

ひとつは「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 08 miraclesonic★expassion」に収録されているMy Evolutionです。これはカップリング曲なのですが、A面曲である絶対的Performer並に感情の奥底に刺さった楽曲です。絶対現地でやったら楽しい曲なので皆さん聴いてください。

もうひとつは「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02」に収録されているロケットスター☆です。これは私の1番の担当アイドルである伊吹翼さんのソロ曲です。一言でいえば...

本多友紀は神

作曲をされた方です。皆さん聴いてください。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210407082542j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 武蔵嵐山P