ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

さよならキツライナー

【2021年2月13日】

この日は、翌日から仕事で出張に行くことが決まっていたのでその前にはっちゃけたかったのでしょう。なにかぱぱーっと発散したかったのでしょう。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228165944j:image

どういう訳か写真フォルダの初っ端がゆりかもめ日の出駅なんですけど!!

というのも、この日は偶然にも以前いわきに行った時に知り合いのオタクが所有していたバスが他の人に渡る、いわゆるさよなら運転の日でした。しかも東京都内の運行ルートがお台場方面というのだから、急いで追いかけるようにゆりかもめに乗ったわけです。

ですが、そのバスに同乗していた友達にLINEで呼び止められ、下車指示が出たので降りることに。

という感じで日の出駅から実質スタートです。

私自身はよく流れを理解出来ないまま色々と物事が進んでいきます。

まずは、何故日の出駅で降ろされたか。それは、そのバスとゆりかもめで並走しながらレインボーブリッジを渡ろうという挑戦でした。

隣の道路が臨港道路海岸青海線、その右側の柵の内側がゆりかもめ、上層部を通る道路が首都高速11号台場線です。

(私の昨年10/30の記事より)

このように、上層部に首都高が通っているだけではなく、ゆりかもめの隣にも道路があり、そこで並走してみようというものです。

この時、ゆりかもめ側には私以外にいつもの後輩ちゃんと、別の知り合いのオタクが乗っており、ゆりかもめ日の出駅発車と同時に後輩ちゃんがバス側に報告する形でチャレンジ開始です。

さて、ゆりかもめは順調に芝浦ふ頭駅お出てレインボーブリッジのループ部に差し掛かります。バスはというと...

姿無し。

あれ?でもまあ橋梁部分に差し掛かる時には追いつくでしょ...と思いながらその完全並行区間に突入。

しかし、姿無し。

あれぇ????????と思っているうちに渡りきってしまい、まさかの失敗

後で理由を聞いたところ、芝浦ふ頭駅付近で信号に引っかかってしまい、さらにその赤信号の時間が長くて時間を取られてしまったそうです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228180552j:image

ですが、台場駅できちんとその姿を目の前で見納めする事が出来たので良かったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228180656j:image

勿論ツーショットもキメました。

 

ここで、バスに乗ってた友達とお台場を練り歩く......はずだったのですが。

なんと、新橋駅まで乗せてもらえることに。

まさかの乗車まで出来てびっくり。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228181325j:image

ありがとう、キツライナー。

 

そしてここから、場所は移って秋葉原

新橋からずっと友達と話していた昼食を探しつつぶらり歩きます。といっても、この時点ではあくまで昼食探しがメインです。が、途中で数店舗鉄道模型店に寄ったりしたので、結局昼食をしばけたのが15時半すぎという昼食の時間としては遅すぎないか?という感じになってしまいました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228183804j:image

そしてその昼食はこれ。「麺屋武蔵 巌虎」さんです。つけ麺でしたが、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228184149j:image

昼食の後には、コトブキヤでP名刺を貼ったり(俗に言う「ログイン」)、まあ色々巡りました。いつものお店達を。

そういえば名刺そろそろ更新しないとな〜。だってその名刺、まだ恵美が担当になってなかった頃のやつだから...

f:id:Shinjuku_3chome:20210228184441j:image

夕食です。ガストです。

いや早すぎね?と思ったかもしれません。早いです。だって19時過ぎだから。"昼食"を取ってから3時間半しか経っていないという。

 

という感じでこの日が終了しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210228194221j:image

因みに、この日の戦利品はこちら。全部高海千歌です。千歌。

フルグラTシャツを買うためにジーストアに向かうも、移転リニューアルオープンした事に気が付かずに旧店舗の場所まで行った後に折り返してきたり。ラジオ会館にあるK-BOOKSでマウンテンパーカー(しかも千歌Ver.)なるものを見つけてしまい、購入するかどうかで30分以上悩んだ上で購入したり。ヨドバシカメラのガチャポンコーナーでラブライブ!サンシャイン!!のやつを見つけてしまい、出るまで回すとかいう事までやっていました。

後半の秋葉原パートだけでいえば高海千歌に振り回されたといってもいいでしょう。ま、可愛いからいいんだけど。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目