ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

気がつけば、箱根

【2020年10月4日】

この日は、各々が保有しているグッズを交換するために友人と秋葉原で集まる約束をしていました。

アイマス(ほぼミリオンライブ)の缶バッジなどを交換したのですが、その流れでしれっと私にあるものが。

f:id:Shinjuku_3chome:20201019211150j:image

瓦町FLAG」のフロアガイドです。高松琴平電気鉄道瓦町駅にあるやつです。

グッズの交換をしたのはほんの数分で、時刻はまだ昼真っ只中です。時間は十分にあります。

とりあえず昼飯を食うことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20201019211751j:image

勿論、饂飩です。最近噂のタル鶏天ぶっかけを食べました。数年ぶりにぶっかけうどん以外を注文した気がします(ぶっかけのうどんという部分はあまり変わりませんが...)。

その後は、上の階にあるアイドルマスターオフィシャルショップに行き、ガチャ(くじ?)を回しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20201020182423j:image

結果はなんと、A賞!!

好きなやつを選べるというので、私がミリシタで一番好きな衣装であり、担当アイドルでもある高坂海美さんのアクリルスタンドを選びました。海美のこの衣装...マジで好きなんだよな...

 

この時点で時刻は14時。まだ時間は余ってます。

すると、先週に私を拉致した友人が「車走らせる!」と言い出したのです。

突然決まったので、もちろん目的地など決まっていません。さあ何処へ行く...

 

気がつけば東名高速道路を走っています。東京を離れてどんどん西へ向かっています。

そして厚木インターチェンジから国道271号(小田原厚木道路)へ。

 

.........

 

まあなんということでしょう。車窓から見えるのは1週間前に見たものと同じです。そうです、再び箱根にやってきたのです。

それも、前回(9/26)行けなかった関所跡にリベンジするというのですから、勿論今回も湯本は通過です。

今回の到着は16時半くらいだったので、無事開いてました。

そして、そのリベンジの目的というのが...

f:id:Shinjuku_3chome:20201028072546j:image

温泉むすめ箱根彩耶(はこねさや)です。等身大パネルがこの関所跡の土産屋さんに置いてあったので撮りにきました。

この後は再び湯本に戻り、先週と同じく「かっぱ天国」さんで温泉に入りました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20201028080631j:image

そして、この日のシメも寿司でした。川崎市宮前区の魚べいで食べました。

 

10/1から政府の観光振興キャンペーンである"Go To トラベル"に東京都も対象として追加されたことで、箱根湯本駅周辺は先週に比べて人も多く道も混雑していました。いかに東京から気軽に行ける温泉地であるかということを改めて知った気がしました。

温泉地を含め、観光地がまた賑わい始めたことは嬉しいです。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

香川県:1箇所(うち1箇所受け取り)

 

公式サイト▼

瓦町FLAG – KAWARAMACHI FLAG