ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮下愛の誕生日2022

【2022年05月30日】 5月30日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の宮下愛の誕生日...ということで。 また今年も愛の誕生日記事を書くことが出来ました。 夜勤明けそのまま、京急本線を逆方面に乗って品川駅へ。 …

アコースティックで心穏やか

【2022年05月27日】 この日は、ラブライブ!スーパースター!!のライブ「MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!」のDAY1に参加します。 という事で現地に向かう...その前に、まずは藤沢駅で途中下車(定期圏内なので無問題ラ)。 アニメイト…

初めてのSL乗車

【2022年05月22日】 ある日、友達がグループLINEに1枚の写真をあげました。その内容が「大学時代にお世話になった教授がSLの車内で特別講義をする」というものでした。 ちょうどこの日が休みだった私は、久しぶりにご挨拶したいというのもあって参加をする事…

Break The Itinerary

【2022年05月20日】 飯田で迎えた朝─── この日はいつものぼっち旅行に比べて朝の行動開始が遅めなので、多少ゆっくりする余裕がありました。 カーテンを開ければそこには雄大な南アルプスの景色が...広がっていなかった。 まあそういう事もある。でも奥にち…

山吹沙綾の誕生日

【2022年05月19日】 5月19日は私の推しキャラのひとりである、BanG Dream!の山吹沙綾の誕生日...ということで。 この日も夜勤をしっかりしばき倒して京急本線を逆方向へ。品川駅で一旦下車します。 品川駅でこの後必要な、えきねっとで予約した切符を発見し…

きらめきのじもあいダッシュ

【2022年05月15日】 この日も、バンダイナムコ主催のライブ「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」のDAY2に参戦します。 という事でまずは、東京駅で京浜東北線に乗り換えて神田駅で下車。 向かったのは「でらなんなん 秋葉原店」。昨日…

もう信じて良いフェス

【2022年05月14日】 この日は、バンダイナムコ主催のライブ「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」のDAY1に参戦します。 しっかりと夜勤をしばき倒して、品川シーサイド駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗車。 夜勤明けの眠気と闘いな…

繚乱!カナザワロード

【2022年05月10日】 2泊3日のぼっち旅行も最終日、金沢で朝を迎えました。夜勤明けから2日間移動してきて疲れているかと言われれば、睡眠自体はしっかり取れているので思った以上の疲労感は無い感じでした。 ホテルの窓からの景色...!金沢のくせにビルばっ…

HOKURIKU JOURNEY

【2022年05月09日】 寝落ちからのやり直し就寝から一晩明け、変な時間に設定された目覚まし音にもめげずに立派な爆睡をキメこんでからの起床。酒の力って恐ろしいなぁと思いつつ、確実に夜勤明けの疲れだろうと確信。寝落ち+正式就寝で結構睡眠時間は確保出…

藤井ゆきよさんの誕生日

【2022年05月08日】 5月8日は私の好きな声優さんのひとりである、藤井ゆきよさんの誕生日ということで... 夜勤明け、毎度のように京急本線を帰路とは反対方向に乗り、品川駅へ。 いつも通り改札外のニューデイズで新幹線の車内でしばくものを買うのに加えて…

ぴょいっと虹色ハイパーボイス

【2022年05月05日】 ガチガチに固められたシフト制勤務の中でも、世間様と同じ休みに休日となれたこの日、知り合いのオタクからの"招集"がかかり、ウマ娘のイベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」の横浜公演DAY2の鑑賞会をする…

大西亜玖璃さんの誕生日

【2022年05月02日】 5月2日は私の好きな声優さんのひとりである、大西亜玖璃さんの誕生日ということで... 岡山で迎えた朝。カーテンを開ければそこには岡山駅...!これだけ広い範囲の駅が見られるホテルビューは初めてなのでは?と思いながら、この日は早い…

澁谷かのんの誕生日

【2022年05月01日】 5月1日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!スーパースター!!の澁谷かのんの誕生日...ということで。 日勤をしばき倒して、品川シーサイド駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗車。 快速川越行きに乗ることが出来たのでそのま…